アレ?このマカロン、ビールのキャップだ!女性デザイナーの作るフェイクフードが面白い

fd_food_001 出典:instagram
こちらの色とりどりのマカロン、よく見てみて下さい…そう!ビールのキャップで出来ているんです。

こちらはアメリカのグラフィックデザイナー、クリスティーナ・レヒナーさんが自身のInstagramに投稿した作品。彼女の作品シリーズ『Food not food』(食べ物ではない、食べ物)が、とてもユニークで可愛らしいので、ご紹介します。

パスタ

出典:instagram
こちらのパスタ、写真の下のほうを見ると、何となく見覚えのある、ディティールが…そう、スニーカーの紐で出来ているんです。平打ちパスタ感が出てますよね~。


パンケーキ

出典:instagram
こちらのパンケーキは、なんと、コースターにアイシャドウで色付けし、バターは接着用のパテ、シロップはシャワージェルで再現している大作。一工夫加えると、こんなにもリアリティが出るんですね!

トルティーヤチップス

出典:instagram
色紙に梱包用のプチプチを貼ると、トルティーヤのポコポコした表面に…小技が効いてます。

ポップコーン

出典:instagram
このポップコーンは、とっても簡単。ポストイットを丸めて出来ているんです。それだけで、こんなにポップコーン感が出るとは、目からウロコです。

サンドイッチ

出典:instagram
こちらのサンドイッチは、食べ物以外の物で出来ているだけではなく、キッチン用品だけで出来ているんです。パンはスポンジ、チーズはナフキン、レタスがゴム手袋で、トマトはタッパーの蓋!コンセプチュアルですね!

サンドイッチ2

出典:instagram
こちらは、すべてビーチ用品でできたサンドイッチ。ビーチサンダルのパンに、タオルのレタス、ビーチボールでトマトとチーズを表現し、ターキーは帽子でできています。発想力が素晴らしいですね。

シャンパン

出典:instagram
ハンドソープのシャンパンは、間違えて飲んでしまいそうなくらい!

パンプキンパイ

出典:instagram
ビールの王冠にクレヨンを溶かしたパンプキンパイは、切り目のディティールもそっくり。

オレオ

出典:instagram
ボードゲームのコマをタイルの接着剤でつなぎ合わせれば、オレオの完成!!

フレンチトースト

出典:instagram
アイシャドウでペイントしたスポンジのパンに、ベビーパウダーの粉砂糖をふりかけ、ハンドソープのシロップを掛ければ、フレンチトーストの完成!!作り物だと解っていてもよだれが出る…

いかがでしたでしょうか?クリスティーナさんの着眼点と表現力には脱帽ですよね!なお、この他の作品については、彼女のInstagramでご覧いただくことができます。ぜひともご覧ください。

Kristina Lechnerさん(@kristinalechner) Instagram


出典:instagram


fd_food_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加