中国の雑誌で日本の“お笑い”が驚くほど本気で分析されていた

ClZlKqjUsAAYEgFr 出典:twitter
中国には日本を紹介する雑誌「知日」という雑誌があるらしく、とっても詳しく日本を紹介しているそうです。その「知日」から「日本のお笑い特集号」というもの発行されていたらしく、その内容をTwitterユーザーので中国在住の漫画家”井上純一(希有馬)”@KEUMAYAさんが紹介し、話題となっています。

中国のリサーチ力、侮れない!

お笑い界の重鎮”明石家さんま”さんはもちろん、”笑点”や”マツコ・デラックス”、”バルス”まで特集!これは侮れない!
ClZlKqvVAAEV8lEr 出典:twitter

ClZlKqqVYAAxLXXr 出典:twitter

ClZlKqpUsAAoJiAr 出典:twitter

表紙にはしっかり、先日から笑点メンバーに加わった”林家三平”さんが描かれています!

▼流行りも抑えつつ、真のお笑いは劇場へと、日本の雑誌でもここまで深くは見れないかも・・・。


▼”ザ・ぼんち”を”The Bonchi”と表記する等、ちょっとズレた部分も面白い!

それにしても”ザ・ぼんち”のイラストが似てなさ過ぎて、これは誰ですか??

▼日本でもよく特集される一発屋特集も!


▼更にディープなお笑いの東西比較まで!

日本人でもお笑いの東西比較で語れる人は少ないのはずなのに、「知日」恐るべし・・・。

この「知日」は日本でも雑誌オンラインショップの「Fujisan.co.jp」から購入も可能です。

「知日」の他にも「男人装」という雑誌も紹介されています。こちらは「日本昭和漫画特集」。こちらも侮れないリサーチ力!

「男人装」のオンラインページはこちら


ちょっと、言い方は悪いですが、中国と言えばいい加減なイメージがありましたが、しっかりとこの様に調べて情報を提供している雑誌もあるんですね!素晴らしい!逆に日本の雑誌等でも、この様なディープな中国のリアルを知れるものもあると面白いかもしれませんね!少し中国のイメージが変わりました。中国語が読めませんが、このような雑誌なら見てみたいですね!


出典:twitter / fujisan.co.jp / 男人装

ClZlKqjUsAAYEgF(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加