イタリアの友人の“生クリームを使わない”カルボナーラのレシピが話題に!

CliK6tjVEAEv9bp_R 出典:twitter.com

イタリアの友人が作っていたという“生クリームを使わない”カルボナーラのレシピを紹介したツイートが話題になっているのでご紹介します!

こちらが話題のツイート。レシピが記載された画像も投稿されています。

CliLi2EUoAAHJLv_R CliLo6iUgAAj4YP_R CliMPWoVYAAj2xM_R 出典:twitter.com

(イタリアシェフのカルボナーラ 材料:2人分)


・卵2個
・パルメザンか粉状ペコリーノ 50g
以上2つを(A)とする。

・ブラックペッパー

・スパゲティ 220g
・パンチェッタ 25g
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにく 2かけら つぶしておく

※全卵です。
※もっとコクを出すなら卵2つプラス卵黄1個でも。


(手順)


1.パスタを塩を加えてゆでる。
2.角切りパンチェッタをオイルを弱火で熱し、にんにくを加えたフライパンで、じっくりカリカリになりすぎない手前まで炒める。にんにくはこげる前に取り出す。
3.(A)を混ぜておき、パスタがゆだったら、トングで鍋からそのまま水を切りすぎずフライパンに加え、味をなじませる。足りなければ、ゆでたお湯を加えつつ
4.火をとめる。少しだけ落ち着くよう、熱々すぎないまで冷ましたら(本当に少し)、(A)を加えてMix。なじんだらできあがり!


(レシピに対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


チーズと卵だけで作るカルボナーラ、美味しいそうですね!息子さんがカルボナーラのレトルトを食べなくなったという声が挙がっていますが、美味しさを物語るエピソードですね。レシピを参考にぜひ一度作ってみてください。



出典:twitter.com

CliK6tjVEAEv9bp_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加