【動画】檻の中で9年間子供を産ませられていた犬、初めてのベッドを前に…

main 出典:YouTube

狭く劣悪な衛生環境の檻の中で、9年間もの長い間、子供を産ませられていた犬。檻から解放され、初めてのベッドを前にした時の反応をとらえた動画が話題となっているのでご紹介します!

犬の名はデリラ。生まれて以来、ずっと狭い檻の中に閉じ込められ、ひたすら子供を産ませられていました。デリラが生活していたのは別名・子犬工場とも言われる「※パピーミル」と呼ばれるところ。

93ab9432_R 出典:blog.livedoor.jp


※パピーミル:英語で「子犬工場」を意味し、営利を目的として犬などの愛玩動物を劣悪な環境下で大量に繁殖させるブリーダーのことを指す。「パピーミル」の名の通り、子犬(子猫)は商品、親犬(親猫)は道具として扱われるため、生き物として適切に扱われることはない。

パピーミルでは母体への負担を考慮することなく休みなく妊娠出産を繰り返す。また、コストを抑えるために身動きのできない狭いケージから出すことなく、掃除もせず、最低限死なない程度に餌を与えられるだけである。

子犬および子猫は健康および性格形成のため生後8週間親元で兄弟とともに過ごす必要があるが、パピーミルで生まれた子犬子猫はすぐに親から引き離される。このため、しばしば「吠える」「言うことを聞かない」といった問題を起こし、捨てられ殺処分の運命をたどる犬猫が少なくない。


出典:ja.wikipedia.org

このような最悪の環境から団体に保護され、生まれて初めて、ふかふかのベッドが用意されました。初めて見るふかふかのベッドとその感触。檻から解放されたデリラの喜びも相まって、なんともいえぬ喜びを表現します。

ひっくり返って、思う存分ふかふかの感触を味わって…。
WS000001_R 出典:YouTube

しばしの間、横になります。
WS000002_R 出典:YouTube

冷たく、汚く、狭い檻の中でひたすら体力を消耗しストレスまみれの暮らしを余儀なくされていたデリラ。はしゃぐ様子からは「良かったね」という思いと、その裏側に目を向けた時の怒りとの両方の感情がこみ上げてきます。

デリラの様子は動画でぜひご覧ください。


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:ja.wikipedia.org / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加