試してみる価値アリ!夏の大敵”ゴキブリ”をスマートに退治する方法!!

G_1_640 出典:Twitter

もうすぐ夏がやってくる!!夏といったら海やプール、花火や夏祭りなどイベントが盛り沢山ですよね。そして、なんといっても私たちの敵対する“ゴキブリ”が活発になる季節でもあります!

もし自分の家にゴキブリが登場したら、どうしますか?あの黒光りの見た目と逃げ足の速さ、そしていきなり飛ぶ恐さ…。退治するのに一苦労だったりしますよね。でも、それを少しでも解消できそうなゴキブリ退治方法がTwitterで話題になっているのでご紹介します!


事前準備


まずは2リットルのペットボトルとハサミをご用意してください。

そして、ペットボトルの蓋を外し、底をなるべくキレイにそして水平にカットします。

G_1_640 出典:Twitter

ゴキブリはなんと2mmの隙間からでも逃げるらしいので、なるべく隙間を作らないようにキレイに切りましょう。これで、事前準備は完了です!


ゴキブリに遭遇したら…


事前に準備しておいたペットボトルでゴキブリを包囲します。

G_2 出典:Twitter

気を抜かず、ペットボトルの注ぎ口から殺虫剤を思いっきり放出しましょう。

G_3 出典:Twitter

出典:Twitter

これでもうゴキブリはお手上げです。これなら、ゴキブリ退治できない私でもできそうな気がしました。

このペットボトルを使ったゴキブリ退治方法を考案したのくはし(@nokuhashi)さんは、壁にゴキブリがいるのを見つけ、とっさに思い付いて退治したそうです。

しかも、この方法が一番スマートに退治できたそうなので、皆さんもこの夏ゴキブリに遭遇してしまったら、ぜひお試しあれ!



出典:Twitter

G_1_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加