【驚愕】え、アナゴさんですか!?たらこ唇のウツボが話題に!!

utubo_top
出典:Twitter

みなさんは、大きな口を開けてヘビのようにニョロニョロと動くウツボを見たことがありますか?

ちょっと気持ち悪くて恐いっていうイメージがあると思いますが、そんなイメージを覆す、絵に描いたようにおもしろい顔のウツボがいまSNSを中心に話題になっています!

たらこ唇のサビウツボ

そのおもしろい顔をしたウツボは、サビウツボという小型のウツボで、新潟県の上越市立水族博物館にいるそうです。

まずは、一般的なサビウツボの顔をご覧ください。


出典:Twitter

クリクリした目が特徴的ですね。

そして、上越市立水族博物館のサビウツボがこちら。

utubo_640
出典:Twitter
Cl1hI15UgAAKNkG_640
出典:Twitter


出典:Twitter

クリクリした目にこのピンク色のたらこ唇は、まさにサザエさんに登場する"アナゴさん"にしか見えません!!(笑)


出典:Instagram

こっちの方が可愛いかも!?

【動画】

nagiさん(@nagi8605)が投稿した動画 -


出典:Instagram

このアナゴさんソックリなサビウツボは、3~4年前からこのようなたらこ唇になってしまったそうで、原因は不明ですが、特に問題は無く今でも元気に過ごしているそうです。

【動画】

出典:Facebook

絵にかいたようなたらこ唇で2度見してしまうおもしろさでしたね!そして何度見てもアナゴさんに見えるのは私だけでしょうか!?(笑)

このたらこ唇のサビウツボは上越市立水族博物館でしか見ることができないので、本物を見に行く価値アリですよ~。

もっと発見!もっと感動!上越市立水族博物館 - 公式サイト


出典:Twitter / Instagram / Facebook


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事