“視力が回復するかもしれない目の体操”を描いたイラストが分かりやすいと話題に!

main 出典:twitter.com

“視力が回復するかもしれない目の体操”を描いたイラストが分かりやすいと話題になっているのでご紹介します!

この目の体操のイラストを描いたのはTwitterユーザーのもひかん@mohikan1974さん。毎月月初に「家族会議の議事録」というユニークな議事録を投稿しており、それが「面白い!」と各メディアに取り上げられるなど話題となっている方です。

FunDoでも過去に、この家族、サザエさん一家より面白い!?とある家族の議事録がツッコミどころ満載!という記事で取り上げました。


そんなもひかん@mohikan1974さんの今回のツイートがこちらです。

CmXRmVSUMAAkskY_R 出典:twitter.com

視力を回復するための目の体操を、ネットから収集して独自にまとめたものだそうです。親しみやすいイラストがとても分かりやすいですよね。この目の体操を1ヶ月実践した成果として、娘さんの視力が0.7→1.2に回復したそうです。


(視力が戻るかもしれない目の体操)

1.近くと遠くを交互にピントを合わせる(50回ぐらい)
1_R 出典:twitter.com

2.目玉だけを限界まで上下左右に動かす運動
2_R 出典:twitter.com

3.8の字でストレッチ
3_R 出典:twitter.com

以上を毎日2セット行っていたそうです。
4_R

(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


カンタンに実践できますし、親子で習慣にするのも良さそうですね。視力を気にされている方は、毎日の隙間時間に試してみてはいかがでしょうか!?



出典:twitter.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加