お酒好きに朗報! “どの位水を飲めば二日酔いを回避できるか”分かる自動計算ツール

コレは使える!“どの位水を飲めば、二日酔いを回避できるか”が分かる自動計算ツールがTwitterで紹介されて話題となっています!

二日酔いを防ぐためには、予めアルコール取得量を控えることが大事です。そんなことは誰しもが分かっていますが、飲み始めたら止まらないという方、多いですよね…。

そして、飲み過ぎた翌日にやってくるのが悪夢の二日酔い。本当に辛いですよね。こんなになるなら、あんなに飲まなければ良かった。そう心に誓ったのもつかの間、また飲み過ぎてしまう…。その繰り返しですね。

そんな時に有効なのが、就寝前に十分な水分を摂ることだと言われています。以下が、どの位水を飲めば二日酔いを回避できるか?を自動計算してくれるツールを紹介したツイートです。


WS000001_R
出典:twitter.com

上記は自動計算ツールが掲載されたWEBサイトの画像です。上記のツイートでも説明されていますが、このツールに体質(お酒に強い・お酒に弱い から選択)、体重、アルコール度数、飲んだ量を入力するだけで、アルコール摂取量(g)、血中アルコール濃度、体からアルコールがなくなる時間、二日酔いを防ぐために必要な就寝前の水分量といった数値を自動計算してくれちゃいます。

昨日飲んだという方も、そうでない方も早速試してみましょう!自動計算ツールはこちらです。

(ツールに対して寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

お酒をついつい飲み過ぎてしまうという方は、自動計算ツールを使って、二日酔いを回避するための水分量を把握しておきましょう!


出典:twitter.com / hangover.hajime123.net


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事