もらったこと、あるある~!!昔懐かしあの頃のお中元8選

fd_ochu_01 出典:twitter @retoro_mode
溢れかえるほどの夏休みの宿題や、遊びの約束…あの頃の私たちの夏休みは大忙しでした。そんな夏休みの楽しみの一つが家に届く“お中元”。今回は、そんな子供の頃よく届いたお中元を集めてみました。

1.カルピス

fd_ochu_02 出典:dandanyokunaru.blog
ハイ!お中元のど定番、カルピスです。昔はこの、茶色の瓶に水玉の包み紙スタイルでしたよね!

fd_ochu_03 出典:pbs.twimg.com
オレンジ味もあったあった!

2.ゴーフル (風月堂)

fd_ochu_04 出典:楽天 ゴーフル
みんな大好きゴーフル!これが来ると、ほんっっとうにテンション上がりましたよね!今も変わらぬ味でうれしいです!

fd_ochu_05 出典: cbland-kobe
いちご味とチョコ味は兄弟で取り合いになったな…。

3.水ようかん (井村屋)

fd_ochu_16 出典:楽天 水ようかん
うわあ、この水ようかん、あずきバーの井村屋さんから出ていたんですね!

fd_ochu_07 出典:井村屋
中にちっちゃいスプーンが内蔵されているんですよねー。

4.ナボナ (亀谷万年堂)


fd_ochu_08 出典:亀谷万年堂
こちらも、今も変わらぬ昔ながらの味!ナボナですね!季節限定の味が入ってたりするとうれしいんだよな~。

fd_ochu_09 出典:亀谷万年堂
冷やして食べると、また格別!

5.レスポワール

fd_ochu_10 出典:9199.jp
この上品な佇まい…子供ながらに“高級品が来たぞ!”って思ってましたね。

空いた缶には、宝物を入れてました。

6.プリンゼ (SSK)

CA3C0737 出典:twpl
わー!プリンゼだ!最近めっきり見なくなってしまいましたよね!!

fd_ochu_11 出典:twitter @retoro_mode
特に好きだったというわけではないのに、何だかたまに思い出して食べたくなるんですよね。

7.牛乳石鹸

fd_ochu_13 出典:楽天 牛乳石鹸
ハイ、出ました牛乳石鹸!今でこそありがたみがわかるものの、子供の頃は包みを開けてコレだと少しがっかりしました…。

8.ビスカウト (馬車道十番館)

fd_ochu_14 出典:ippin
これ、地域限定話かもしれませんが、横浜の親戚がいつも送ってきてくれて大好きんですよね。

fd_ochu_15 出典:ippin
包みもレトロで可愛い。

さて、いかがでしたでしょうか?今でもあるもの、今は見なくなってしまったもの、色々ありますよね。最近では、お中元を贈る文化自体が薄れてきていますが、私も今年は、お世話になったあの人に送ってみようかな…。


出典:twitter @retoro_mode/dandanyokunaru.blog/pbs.twimg.com/楽天 ゴーフル/ cbland-kobe/楽天 水ようかん/井村屋/亀谷万年堂/9199.jp/twpl/楽天 牛乳石鹸/ippin

fd_ochu_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加