【懐かしい】U.F.O.仮面ヤキソバンの続編が公開!悪へ堕ちた理由が明らかに

fd300020r 出典:YouTube
カップ焼きそばの”日清焼きそばU.F.O.”は今年で発売40周年!それを記念しかつて一大ムーブメントを起こしたCMシリーズ”U.F.O.仮面ヤキソバン”の続編が公開されたのです!!当時のCMは1993年~1995年の間に放映されており、当時の人気は相当なものだった。懸賞で当たるグッズも大人気!更には、ビデオ映画やテレビゲームにもなる人気ぶりだった。そんな懐かしの”ヤキソバン”が2016年に復活を果たしたのですが、その復活は悲しい物語でした。

近年のU.F.O.のCM「エクストリーム篇」との繋がりが

U.F.O.のCM「エクストリーム篇」は吉川晃司さんと水原希子さんの出演するCMだ。
fd300018r 出典:YouTube

吉川晃司さん演じる主人公の「ソース」が悪の組織に捕らわれた水原希子さん演じる「エクストリーム姫」を助けるというストーリーなのだが・・・。
fd300021r 出典:YouTube

<動画はこちら>

この続編「エクストリーム2! 篇」の最後に”エピソードZERO”に繋がる謎が隠されていました!

この続編は「ソース」と「エクストリーム姫」が魔王と戦う内容なのですが、倒した魔王の仮面に秘密が!!
fd300024r 出典:YouTube
仮面が割れると・・・

中から出てきた人物の顔に「ソース」がまさかの一言『Father!(ファーザー!)』
fd300015r 出典:YouTube

仮面の中の素顔は日清のロゴで隠れて見えませんが、まさかあの人では??
fd300014r 出典:YouTube

<動画はこちら>

遂に公開された「エクストリームZERO! ~ヤキソバンの悲劇~ 篇」

そこには、54歳になったヤキソバンの姿が!かつての輝きは無く、無職になってしまった様子。
fd300025r 出典:YouTube

何と!ヤキソバンには「ソース」という名の息子が!!何だか話が見えてきたぞ!!
fd300026r 出典:YouTube

世間に見放された”ヤキソバン”落ちぶれてしまい、やけ酒していると、人々に”ヤキソバマン”と名前を間違えられ負の感情が爆発!
fd300027r 出典:YouTube
ダークサイドへ落ちてしまった”ヤキソバン”は悪の魔王へと変貌してしまうのであった。落ちていく”ヤキソバン”を動画でご覧ください。
<動画はこちら>

ヒーローから悪の魔王へ、スターウォーズを彷彿させるストーリーですね!
fd300023r 出典:YouTube
父と息子の悲しいストーリー。。。これはこの先もストーリーが展開しそうな予感!今後の展開が楽しみです!!因みに”マイケル富岡”さん演じる”ヤキソバン”の変身した姿の魔王の名は”バッド・ゲドウ”だそうです。

当時の”ヤキソバン”CMの人気は凄いものでした!今回の”ヤキソバン”復活、リアルタイムでヤキソバン寝袋の懸賞に応募していた筆者はとても懐かしく、何とも嬉しい気持ちになりました。30代以上の世代の方には私と同じような気持ちの方も多いのではないでしょうか?当時の大フィーバー並みの人気が今回も来るかもしれませんよ!!また、このシリーズの映画化なんてことも!?今後の人気がどうなるか楽しみですね!個人的にはブームの再来に期待したいです。

余談ですが、『エクストリーム2篇』の動画の最後をよーく見るとマイケル富岡さんの顔が一瞬だけ出てました!
fd300016r 出典:YouTube
「あれ?」って思うこういう演出っていいですよね!


出典:nissin-ufo.jp

fd300025(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加