【動画】身の危険を顧みず“命を救おうとする”ヒーロー達の勇気に心が打たれる

main 出典:twitter.com
出典:YouTube


自分の身の危険を顧みず“命を救おうとする”ヒーロー達の行動には、心を打たれるものがあります。心優しきヒーロー達が、動物を絶対絶命の危機から救出するシーンをいくつか集めてみました。


命をつなぐリレー! 台湾南部地震

2016年2月26日に発生した台湾南部地震。甚大な被害に見舞われた中、一匹の犬の救助シーンが報道されて話題となりました。がれきの中から発見した犬を、救助隊員たちがバケツリレーのように安全な所まで運び救助。一命をとりとめることができました。

main52_R WS000002_R9_R
<動画はこちら>
出典:YouTube

より詳しい内容はFunDoで以前、犬だって人間と同じ命!一匹の犬の救助に尽力した隊員達…命をつなぐリレーが話題!という記事を書いていますので、併せてチェックしてみてください。


迅速な判断により、ビーチで座礁したイルカを救助!

フロリダ州で起きた出来事。ケリー・ウェアーさんの家族が、ボートに乗り海を楽しんでいたところ、砂洲に乗り上げたイルカを発見します。ひれをパタパタさせて動けなくなっているイルカ…。さらに、引き潮により砂州の上には10センチ程度の水しかなかったこともあり、ウェアーさんは「今動かさなかったら助からない」と判断。

WS000000_R 出典:YouTube

約135キロあったとされるイルカの尾ひれをつかみ、深い方へ引っ張る作業を開始しました。ウェアーさんらの尽力のおかげでイルカは無事に海に戻り泳いでいったそうです。

WS000001_R 出典:YouTube

<動画はこちら>
出典:YouTube


マンション13階の外壁をのぼって犬を救助!

もともと犬好きだというコロンビアの男性・ディエゴ・アンドレス・ダヴィラ・ヒメネスさんによる犬の救助シーン。何かの拍子で間違えて飛び出したのか、高層アパートの13階の窓の下でオロオロする1匹の小さな犬を発見すると、ディエゴさんは腕力だけを頼りに外壁をよじのぼり始めたといいます。

Techinsight_20160424_255997_1_R 出典:www.excite.co.jp

犬は13階にある部屋で飼われていたといいますが、飼い主が鍵をかけて外出中だったようです。そこで、ディエゴさんは12階の窓から外壁に出て13階まで腕力まかせにのぼったといいます。「13階から転落してしまったら、ひとたまりもない。とにかく助けなければ!と思ったら体が動いてしまった」と語っていたそうです。

この出来事は動物愛護団体などもFacebookで投稿するなどして話題となり、ディエゴさんはヒーローとして称賛されたそうです。


その他にも、命を救おうと全力を尽くす人たちの姿。

出典:twitter.com

川岸に落ちた猫を救おうとする2人の青年。
1_R 出典:twitter.com

浸水した建物から子犬を救助する男性。
2_R 出典:twitter.com

猫に懸命に酸素を吸入する消防士。そのすぐ脇で親を見守る子猫。
3_R 出典:twitter.com

犬を背負って救い出す男性。
4_R 出典:twitter.com


身の危険を顧みず、必死に命を救おうとする姿には心が打たれます。一瞬の判断が命を左右する局面での勇気と行動力に敬意を表します。



出典:twitter.com / www.excite.co.jp / www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加