目を見開くほどの小ささ…小豆一粒大のハーゲンダッツのミニチュアが驚くほどハイクオリティ

fd_mini_03
出典:youtube
あ!あなた今、『美味しそうなハーゲンダッツ…。』と思いませんでしたか?

実はこれ、ミニチュアなんです!しかも小豆一粒大

fd_mini_01
出典:youtube
実物のハーゲンダッツの容器に乗せて見ると、この小ささ!す…、凄すぎる…!!

細部へのこだわりまで見せちゃう、動画『ハーゲンダッツ風ミニチュアアイスクリーム作り』

fd_mini_06
出典:youtube
実はこの作品、ハムスターのミニチュア工房2さんが、YouTubeに投稿した動画内で紹介しているもの。嬉しいことに、その制作の工程を1から見ることができます。

fd_mini_07
出典:youtube
プラ版を切り合わせて色を塗った蓋に、円形に印刷した蓋上部分のパッケージを張り合わせたり…

ひ―、細かい…!

fd_mini_04
出典:youtube
抹茶味は、独特の色味を出すために軽量粘土に絵の具を混ぜています。

fd_mini_05
出典:youtube
私が特に感動したのは、このラムレーズン!レーズン特有のシワ感を出すために、樹脂粘土をクシャクシャにしたアルミホイルに押し付けているんです。何たる素晴らしきこだわり…マ、マーベラス!!

これはぜひ、フルバージョンの動画で見ていただきたい!!

<動画はこちら>

出典:youtube
どうです?スタンディングオベーションしたい気分でしょ?

他にもたくさんのミニチュア作品が…

fd_mini_11
出典:youtube ミニチュアフルーツロールケーキ
ハムスターのミニチュア工房2さんのYouTubeチャンネルでは、他にもたくさんのミニチュアとその制作動画を見ることができます。

fd_mini_08
出典:youtube ミニチュアポテトチップス
のりしおの“のり”までこだわったポテトチップだったり…

fd_mini_09
出典:youtube ミニチュアカップヌードル
具までリアルなカップヌードルだったり…もうほんと凄すぎる!!

もっといろいろ見たい!という方は、下記のリンクから動画をご覧いただけます。この機会にぜひチェックしてみて下さい。

YouTube ハムスターのミニチュア工房2


出典:youtube/youtube ミニチュアフルーツロールケーキ/youtube ミニチュアポテトチップス/youtube ミニチュアカップヌードル


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事