まさに職人技!!ウズベキスタンの卵の割り方にビックリ仰天!

fd160007_640 出典:YouTube

いま、ウズベキスタンの首都タシュケントにある鉄板焼きレストランでの“卵を使ったパフォーマンス”動画がTwitterで話題になっています。

その動画を投稿したのは、ウズベキスタン在住の日本人事業家である重村俊雄さん(@shigemuratoshio)なのですが、この日はタシュケントにある鉄板焼きレストランを訪れた際に卵のパフォーマンスを撮影したそうです。そんな話題のパフォーマンスをぜひご覧ください!


アーティスティックな卵の割り方


重村さんが訪れたのは、タシュケント唯一の鉄板焼きレストラン。

出典:Twitter

そこで繰り広げられる卵を使ったパフォーマンスを見ていきましょう!

まず、鉄板の上で生卵をコロコロと回していきます。

fd160026_640 出典:YouTube

そしていきなりヘラで生卵をポンポン上へ上へと飛ばします。まるで羽子板をやっているかのような感じで。

fd160009_640 出典:YouTube
fd160010_640 出典:YouTube

また生卵を投げたと思ったら、包丁の向きを変えたので一瞬にして殻が割れました。

fd160011_640 出典:YouTube

殻から流れ出す白身で、ハートを描きます!黄身はハートの中央に。

fd160021_640 出典:YouTube

まさに卵のアートですね!職人技です!!

では、このアーティスティックな卵の割り方を動画でぜひご覧ください。凄すぎて驚いちゃいますよ!

<動画はこちら>

出典:YouTube

そして、この動画を観た方々のコメントがこちら。

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

ちなみにこの卵、最終的にチャーハンになりました。

出典:Twitter

いかがでしたか。見ていて楽しくなるパフォーマンスでしたね。今回ご紹介した動画を観て、ウズベキスタンに興味を持った方が多いのではないでしょうか。



出典:Twitter / YouTube

egg_eye03
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加