2人がくっついたら!? “片思いの状況”を表した1枚の絵の破壊力が話題に!

mainmain 出典:twitter.com

このまま2人がくっついたら!?

“片思いの状況”を表した、とある1枚の絵の破壊力がTwitterで話題になっているのでご紹介します!


こちらが話題となっている絵を紹介したツイートです。

farawedreawd_R 出典:twitter.com

ハサミを使って描いたシンプルな絵ですが、メッセージがストレートに伝わってきますね。2人がくっついたら、片思いをしている人が…という構図。ただ、見方によっては、友達に自分が付き合っている女性をとられたようにも見えなくもありません。いずれにせよ“深い”絵ですね。

この絵に対しては、さまざまな声が寄せられていました。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


1つの絵でも、人によってさまざまな解釈があって面白いですね。そして、このような反応も…!

CnC85ZdUEAEJZX-_R 出典:twitter.com

こちらの方は、別の角度から分析しています。

CnC7p5cUcAA3ohL_R 出典:twitter.com

支点からの距離比や腕力を想定し計算。結果として2人が結ばれることが永遠にないという解釈。これに対してはこのような声が挙がっていました。

出典:twitter.com


前述のツイートにもありましたが、恋愛だけでなく、世の中のさまざまな事象にあてはめて考えることのできる深い絵ですね。言葉がもつ力の強さもよく言われるところですが、絵のもつ力の凄さ、メッセージ性を改めて感じます。



出典:twitter.com

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加