左右の瞳の色が異なるコアラ! それが理由で世界的ロックスターの名がつけられる!

main 出典:twitter.com

左右で瞳の色が異なるコアラ!?

非常に珍しいですね。そして、その事が理由で世界的ロックスターの名前がつけられたことも含めて話題となっているのでご紹介します!

出典:twitter.com

オーストラリア東部ブリスベン北部で車にはねられ、けがをしたために野生動物病院に搬送されてきたコアラの瞳の色が、左右で異なっていたといいます。このコアラの右目の瞳は明るい青、左目は茶色でした。
CnKc6cKVYAE7qwC_R CnKc62YVYAAgWn1_R 出典:twitter.com


デヴィッド・ボウイも、左右の瞳の色が異なっていた

今年1月に惜しまれつつ死去したイギリスの世界的ミュージシャン、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)さんも左右の瞳の色が異なっていたことから、このコアラはボウイさんにちなんで「ボウイ」と名付けられたそうです。コアラを保護した動物病院によると、これは「虹彩異色症」と呼ばれる先天性の形質で、犬や猫などには見られるが、コアラでは珍しいといいます。

虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)は、左右の眼で虹彩の色が異なる、もしくは、一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質のこと。

出典:ja.wikipedia.org

CTgQyF0UEAI255D_R CTgQyF3VAAAZiGO_R 出典:twitter.com


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


左右で異なる瞳を見ていると、個性であることと同時に神秘的にも見えてきます。偉大なロックスターの名がつけられたこともあり、「ボウイ」は今後も注目を集めそうです。



出典:www.afpbb.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加