あえて公開しました。出産直後のリアルなママの姿に称賛の声が

13592282_10101599736906616_4481504955773398241_nr 出典:facebook
アメリカのノースカロライナ州に住む、”アマンダ・ベーコン”さんが自身のfacebookに投稿したこの写真が世界中から非常に大きな反響を呼んでいます。出産直後のリアルを捉えたこの写真の公開、「Motherhood uncensored.(ありのままの母性)」として投稿されたこの写真。そこにはママのリアルが映し出されていました。

出産のリアルも知ってほしい

美しい幻想だけでは出来ない出産と子育て。


これが真実なので、私はこれを共有します。これが母であることです! それは生々しく、衝撃的で、かつ、陽気で面白いでしょ。 出産は美しい経験ですが、分娩後の現実はあまり知られていません。 そして、明らかに十分に写真を撮られません。 一部の人はこの写真が不快であると思うでしょう、しかし、なぜ? それは、多分、この部分があまり話されないからでしょう。 みんなは、出産(このような瞬間を含む)のあらゆる面を学ぶべきです。 それは、ユーモアセンスを交えながらね。この写真のかわいい赤ちゃんと、ママの巨大オムツはありのままの母性なのです!


赤ちゃんを抱いたパパの後ろで、大きなオムツを履いたママが写っています。これは出産後は出血や悪露がどうしてもある為出産後のママは必ず付けるものです。(日本の場合はオムツのようなものではなく、大きなナプキンをパンツに貼るタイプが多い)

この様なものを付ける事は出産を経験したことない人はあまり知らないと思いますが、この様にあまり知られていない事実を知ってもらう為、そして、その事を知った上で出産や子育てを前向きにとらえてほしいという思いから”アマンダ”さんはこの写真をあえて投稿したのでした!

予想外の反響

この投稿は世界に広がり、コメントの数は何と10万件を超えるコメントが寄せられています!「ありのままの母性」に広がり、”アマンダ”さんは驚いたそうです。

驚きと共に、今後も「ありのままの母性」を投稿していきますと”アマンダ”さんは約束してくれました。

▼赤ちゃんが泣き止まなくて自分が泣きそうな時も楽しくね!


▼授乳は大変。眠くて辛くて、こんな表情になっちゃうこともあるよ!


▼辛いこともあるけど、それ以上の幸せや楽しさが子育てにはあるんです!



今後も”アマンダ”さんは「ありのままの母性」を投稿してくれます。これからママやパパになる方は是非リアルな子育てを学んで素敵な子育てライフを目指してください!

”アマンダ”さんのfacebookはこちら

出典:

13592282_10101599736906616_4481504955773398241_nr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加