ドット図で性格が分かる5つの心理テスト「あなたは何が見えますか?」

pink 出典:distractify.com

みなさん、ロールシャッハ・テストをご存知ですか?このテストは、1921年にスイスの精神科医ヘルマン・ロールシャッハによって考案された性格診断の代表的な方法の一つなのですが、紙の上にインクを落とし、そのインクのシミを被験者に見せて何を想像するかを述べてもらって分析するそうです。

そして今回ご紹介するのは、ロールシャッハ・テストと同様のコンセプトの心理テストです。5種類のドット図がありますが、それぞれ診断する内容が異なります。ぜひみなさん、やってみてください!

まずドット図を数秒間眺めてください。そこで見えたものに当てはまる回答があなたの性格です。


あなたがどんな人か分かります


pink 出典:distractify.com



<答えはこちら>

1. ハートが見えた人… 感情的になりやすい人。

2. 蝶々が見えた人… 自由人。

3. 円形が見えた人… 心が広く、気さくな人。


あなたの独創性が分かります


blue 出典:distractify.com



<答えはこちら>

1. 船が見えた人… 想像豊かで、創造力が高い人。

2. 箱が見えた人… 問題解決への創造的なアプローチをする人。

3. 旗が見えた人… あなたの人生において創造力を使う人。


あなたの知性が分かります


green 出典:distractify.com



<答えはこちら>

1. 砂時計が見えた人… 非常に知的で、現実を把握する力がある人。

2. 数字の「8」が見えた人… 抽象的に考えられる人。

3. アルファベットの「X」が見えた人… 聡明で問題解決を楽しむことができる人。


あなたのスキルが分かります


yellow 出典:distractify.com



<答えはこちら>

1. 会話の吹き出しが見えた人… コミュニケーション能力が高い人。

2. 心情の吹き出しが見えた人… 対人関係が上手い人。

3. 風船が見えた人… 何かをすることにあまり不安を感じない人。


あなたの人格が分かります


red 出典:distractify.com



<答えはこちら>

1. 家が見えた人… 家族を大切にする人。

2. 鉛筆が見えた人… 一人でいるのが苦じゃない人。

3. 錠が見えた人… 内向的になる傾向がある人。


今回ご紹介した心理テストはいかがでしたか?自分の性格だけでなくスキルにも気付けておもしろいですね。この心理テストを参考に自分を知っていくのもアリなのではないでしょうか。



出典:distractify.com

pink_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加