今宵の満月に思いをはせて…7月20日は人類が初めて月面におり立った日

fd_720_01
出典:wikipedia
「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である」

1969年…今から47年前の7月20日、アメリカ合衆国の宇宙船・アポロ11号によって、人類が初の月面着陸に成功しました。

fd_720_04
出典:wikipedia 静の海
アポロ11号が着陸したのは、写真の赤マルで記されている、通称『静かの海』と呼ばれているエリア。その歴史的な一歩を踏んだのは、船長のニール・アームストロング氏と、月着陸船操縦士のエドウィン・オルドリン氏でした。

2016年7月20日は…

fd_720_03
出典:wikipedia
ところで今年の7月20日(水)は、満月です。

人類初の月面着陸成功の日が満月だなんて、何だかロマンチックですよね。ネット上でも、この素敵な偶然を楽しみにする声があがっていますので、ここで紹介します。


出典:twitter @tsugu915


出典:twitter @HSW_guitapollo


出典:twitter @taku_amj
私も絶対に見ようっと…。

fd_720_02
出典:wikipedia
さてさて、いかがでしたでしょうか?今宵は満月を見上げて、人類の歴史に、その進歩に、思いをはせるのもいいですよね。


出典:wikipedia/wikipedia 静の海/twitter @tsugu915/twitter @HSW_guitapollo/twitter @taku_amj


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事