TOKIOへ福島から感謝状…CM出演料“0円”で生産者の愛を伝え続けて5年目

main 出典:YouTube

人気グループのTOKIOが、福島県に対するこれまでの尽力に対して、福島県知事から感謝状を贈られました。

出典:twitter.com

7月22日、都内で行われた「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会に出席。TOKIOは福島県のPRCMでイメージキャラクターとして、福島県産の農産物の安全と魅力をアピールし続けて5年目。これまでの尽力を評価され、リーダーの城島茂さんへ内堀雅雄知事から感謝状が贈られました。

出典:twitter.com

城島さんは「まだ5年目なのかという気持ちでいっぱい」と心境を明かし、感謝状を手に「まさかもらえると思ってなかった。すぐにメンバーに報告したいですね。これはTOKIOだけではなく、福島県の農作物の生産者の皆さん、買っていただいた全国の皆さんがいただいたと思っています」と感慨深げに笑顔をみせていました。


「ふくしまプライド」の新CMは23日からオンエア

福島県の農産物やこだわりを訴求する「ふくしまプライド」の新CMは、7月23日より「野菜篇」「果物篇」を関東、関西、北海道、福島でオンエアされるとのこと。未だ風評被害に悩まされる福島県の農産物の安全性について「僕らを通じて発信したい」と城島さんは話していたそうです。

以下は、過去のCMになります。

<動画はこちら>
出典:YouTube

<動画はこちら>
出典:YouTube

<動画はこちら>
出典:YouTube


CM出演料は「0円」

TOKIOは「DASH村」の企画から福島県とは縁があり、「福島への恩返しだ」として、気持ちで福島を応援されているそうです。「もう応援してくれなくていい、と断られるまでずっとやらせてください」とメンバーは過去に話していたといいます。

福島県のPRを目的としたCMが始まり、4年目からクリエイティブ・ディレクターに就任した箭内道彦氏(福島県出身)は、TOKIOに刺激され、「0円」で仕事を受けられているそうです。

WS000001_R 出典:YouTube


風評被害を受ける福島をなんとかしたいというTOKIOの熱い気持ち、福島を応援し続ける姿勢に敬意を表します。

WS000004_R 出典:YouTube



出典:www.oricon.co.jp / www.oricon.co.jp

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加