「なんて優しいんだ」突然の雨 シマウマの赤ちゃんを守るためのキリンの行動

main 出典:twitter.com


「なんて優しいんだ」「無償の愛だね」

突然の雨…シマウマの赤ちゃんが濡れないようにするために、キリンがとった行動。その様子が撮影された写真がTwitterで話題となっているのでご紹介します。


この出来事は富士サファリパーク内での出来事。以下、富士サファリパークの公式Twitterアカウントによるツイートです。

出典:twitter.com

突然雨が降ってきた時のこと。シマウマの赤ちゃんがびしょ濡れになっている様子を見たキリンが近づいていき、シマウマの赤ちゃんを守るように大きく肢を広げていたそうです。この1枚の写真から、キリンの愛がストレートに伝わってきますね。

ちなみに、他の日にはこのようなシーンもあったようです。

出典:twitter.com

こちらは、子どものキリンがシマウマの首に寄りかかったりと甘えていた時の様子だそうです。動物たちが助け合ったり、仲の良い様子がなんとも微笑ましい光景ですね。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


今回の出来事から、動物の異種愛、深い絆を改めて感じることができますね。人間では想像もつかないほどの深い感情があるのだと思います。

CnnisK0VMAACtqk_R 出典:twitter.com



出典:twitter.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加