スケジュール帳を「消せるボールペン」で書いてはいけない!?真夏は特に注意が必要

lfb-05-br-vert 出典:twitter
みなさん、”フリクションボールペン”をご存知でしょうか??通常消せないボールペンで書いたものを摩擦熱を利用しこすると消すことの出来る便利なボールペンなのですが、Twitterでこの”フリクションボールペン”でスケジュール張に記載するのはやめましょう!という事で話題になっている!便利なはずの”フリクションボールペン”、なぜ使ってはいけないか分かりますか??

予定が消えてしまった!?

Twitterユーザーの”佐々木秀尚”さんが”フリクションボールペン”の怖さをTwitterに投稿、話題となっています。

なんと!スケジュール張を車内に置いていたら、記入していた予定がすべて消えてしまったのだそうだ!!これは背筋が凍る出来事だ。。。

”フリクションボールペン”は60℃以上の熱でインクが無色になる。真夏の車内温度は60℃を超える暑さになる!これでは書いたはずの予定がすべて消えてしまうのだ!!

▼”佐々木秀尚”さんはわずかに残った筆圧の跡から予定を復活することに。。。


▼その時他のTwitterユーザーから冷凍庫で文字が復活するとの情報が!


▼やった!!冷凍庫で文字復活!!


この事件は身近に起こりうるので気を付けたいですね!もしやってしまった場合は冷凍庫!という事も覚えておきましょう!”佐々木秀尚”さん貴重な情報をありがとうございました!


出典:twitter / pilot.co.jp

lfb-05-br-vertr
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加