まるでアメジストみたい。幼虫から羽化し始めて旅立つセミの姿を見守った投稿に感動!

CoClGZOUsAA5hCTr 出典:twitter
セミの季節になりました。公園などでは沢山のセミの抜け殻を発見できますね、しかし、セミの羽化の瞬間を見たことあるという人はなかなかいないのではないでしょうか?木工職人の”ふくだ@TF_crafts”さんはそんな貴重な羽化の一部始終をTwitterに投稿し大きな話題になっています。

心優しいふくださんに救われたセミ

”ふくだ”さんは公園で羽化直前に木から落下してしまったセミを救助、そのままセミさんが羽化ノンストップだったのでそのまま逐一Twitterに投稿!感動のストーリーに!!

▼まずは公園でセミを助けたところから。

拾ったらすぐに出てきちゃった!!これはもうこのままこの子の羽化を成功させるべくどうにかしなくては!!

▼そのまま出てきたぞ!!羽化ノンストップ!

出てきたけど、セミはしがみつく力を失っている様子、このままでは木につかまれないと判断した”ふくだ”さんはセミを持ちそのまま急いで帰宅!

▼帰宅後も羽化は止まらない!出てきてそのまま”ふくだ”さんの指に!


▼完全に出てきて、翅が伸びていく様子

ここまで立ち会った”ふくだ”も思わず感動!セミの為にじっとしている腕もパンパンに!

▼なんとなく安定期に


▼出来立てほやほやのセミの抜け殻はふにゃふにゃしてるようです。


▼アメジストの様に美しい目

こんなに近くでセミを見つめる機会はないですもんね!確かに目が美しい!

▼少しづつ色が付いてきました


▼だいぶ色が変わりましたね。

”ふくだ”さんの腕も限界に・・。でもセミは腕からまだ離れません。

▼やっと”ふくだ”さんから離れたセミさん


▼うん!色がだいぶ見慣れた色に!


▼完全体だー!


▼ついに別れの時

「指を差し伸べたら登ってきた」なんて・・・。実際に羽化に立ち会ったとしたらここの部分で涙が溢れてきそうです。感動の別れのシーンですね!

CoDp7pMVIAA2IH3r 出典:twitter
無事セミとして巣立っていったセミくん!感動のラストでしたね!羽化途中や羽化したてのセミの色が凄く美しく思えました!

この様に、沢山いるセミ1匹1匹にもこのような羽化の物語があると思うとなんだか感慨深い気持ちになりますね。色の美しさもさることながら、命の美しさも感じられるストーリーですね。”ふくだ@TF_crafts”さんありがとうございました!


出典:twitter

CoCmKb6UIAAKtKUrs
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加