自宅で再現できちゃう!いま流行りのフワフワな”かき氷”の作り方

fd160018_640 出典:YouTube

ジメジメとした暑さが続き、かき氷がとっても美味しく感じるシーズンとなりましたね。そして近頃、日本ではフワフワなかき氷がブームとなっていて、ジャリジャリのかき氷よりもフワフワなかき氷を食べたいと思う方が多いのではないでしょうか。

そんなフワフワかき氷を自宅で簡単に再現できるのでご紹介しましょう!フワフワかき氷が好きな方は必見ですよ!


材料


材料は、水と砂糖とお好みのシロップです。そして分量は、水200ccに対して砂糖は大さじ3です。

※表示されている分量は1人前だと思われます。
fd160001_640 出典:YouTube

砂糖を使うのは、意外ですよね!


作り方


1. 砂糖を水に入れてよくかき混ぜます。

fd160003_640 出典:YouTube

2. その砂糖水を容器に入れて、冷凍庫で凍らせます。

fd160006_640 出典:YouTube

3. 凍ったら、それをかき氷機にセットして削って完成!

fd160010_640 出典:YouTube

とっても簡単じゃないですか!?

ちなみになぜ砂糖水の氷でフワフワになるのかというと、砂糖は凍りにくく、氷の結晶を砂糖が包んで、フワフワのかき氷ができるのだそうです。水に溶けやすいガムシロップでもOKだそうですよ!

fd160019_640 出典:YouTube

砂糖水で作ったフワフワかき氷は動画で分かりやすく説明されているので、ご覧ください。

<動画はこちら>
出典:YouTube

お店に出てくるようなフワフワかき氷を自宅で簡単に再現できるのは良いですよね~。ホームパーティなどで手作りフワフワかき氷をみんなで作って食べるのはいかがでしょうか。



出典:YouTube

ice_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加