【格付けチェック】50万円と1.5万円のギターの音色の違いを聞き分けられますか?

fd300001r
出典:YouTube
2本のギターがある。1本は150ドル(約1.5万円)の安物のギター、もう一本は5000ドル(約50万円)の高級ギター、この2本の音色の違いをあなたは聞き分けられるだろうか??因みに私は全く解らなかった。。。

音色を聞き分けてみよう!

2本のギターをAとBに分けそれぞれ同じ曲を6曲演奏しています。あなたはこの音色聞き分けられますか??

1曲目「John Mayer - Who Says」


A


B

解りましたか?

2曲目「Beatles - Here Comes The Sun」


A


B

ビートルズの名曲「Here Comes The Sun」だという事はわかります。

3曲目「Bluegrass lick」


A


B

うーん違いが判らん。

4曲目「Ed Sheeran - I See Fire」


A


B

ここまででわかったのはこの人がギターが上手という事。。。

5曲目「Avicii - Wake me Up」


A


B

「wake me up」この曲は好きです!ギターの違いわかります?

6曲目「Coldplay - Fix You」


A


B

皆さん解りましたか??動画を注意深く見ていると、下に答えが出ちゃってるんですけどね。。。

Aのギターが「Martin D-42」価格は5000ドルの高級ギターでした!

解りましたか?私はわかりませんでした。。。動画ではAの右側のギターが「Martin D-42」と紹介されていましたが、正直、意地悪で逆に言われても私にはわかりません。しかし、きっとわかる人にはわかるのでしょう!違いの分かる方、ぜひこの違いについて教えてください。


出典:youtube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事