【格付けチェック】50万円と1.5万円のギターの音色の違いを聞き分けられますか?

fd300001r 出典:YouTube
2本のギターがある。1本は150ドル(約1.5万円)の安物のギター、もう一本は5000ドル(約50万円)の高級ギター、この2本の音色の違いをあなたは聞き分けられるだろうか??因みに私は全く解らなかった。。。

音色を聞き分けてみよう!

2本のギターをAとBに分けそれぞれ同じ曲を6曲演奏しています。あなたはこの音色聞き分けられますか??

1曲目「John Mayer – Who Says」

A

B

解りましたか?

2曲目「Beatles – Here Comes The Sun」

A

B

ビートルズの名曲「Here Comes The Sun」だという事はわかります。

3曲目「Bluegrass lick」

A

B

うーん違いが判らん。

4曲目「Ed Sheeran – I See Fire」

A

B

ここまででわかったのはこの人がギターが上手という事。。。

5曲目「Avicii – Wake me Up」

A

B

「wake me up」この曲は好きです!ギターの違いわかります?

6曲目「Coldplay – Fix You」

A

B


皆さん解りましたか??動画を注意深く見ていると、下に答えが出ちゃってるんですけどね。。。

Aのギターが「Martin D-42」価格は5000ドルの高級ギターでした!

解りましたか?私はわかりませんでした。。。動画ではAの右側のギターが「Martin D-42」と紹介されていましたが、正直、意地悪で逆に言われても私にはわかりません。しかし、きっとわかる人にはわかるのでしょう!違いの分かる方、ぜひこの違いについて教えてください。

出典:youtube

fd300001(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加