「織田信長が可愛らしく見える」電車のマナーを伝える近鉄の車内広告が話題に!

main
出典:twitter.com

「織田信長が可愛らしく見える」「織田信長っぽくないな」電車のマナーを伝える近鉄の車内広告がユニークだと話題になっているのでご紹介します!

織田信長といえば、歴史上でも特に有名な人物の一人として挙げられますよね。
e5c25af1eec35088e88b1e008d2bb944-e1408846747612_R
出典:nekomarimo.com

そんな織田信長が、こんな事になっていました。


出典:twitter.com

あら、鞄を膝の上で抱える織田信長の可愛らしいこと。

織田信長といえば、「 鳴かぬなら 殺してしまえ ほととぎす」とも表現されるように、どこか冷酷なイメージだったり、豪快なイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、この広告においての信長は、肩衣を折って隣に座る人に迷惑をかけないようにしています。織田信長のイメージとは違いますね。「信長でさえも、電車の中では周囲に気を配っているのですよ」として、電車内でのマナーを訴えているのでしょうか。

また、織田信長の行った政策「楽市楽座」にかけて、「楽人楽座」。このように座れば、より多くの人が座れて楽になるという意味だと思いますが、表現が秀逸ですね!

(寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

織田信長のイメージを活用した電車内のマナーを呼び掛ける広告。つい目を奪われてしまいそうですし、効果がありそうですね!

ちなみにFunDoでは過去に「筆が吊ってある!?」阪急電鉄の車内で見つけた中吊り広告が斬新すぎると話題に!という記事も書いています。こちらの広告もユニークなので、ぜひチェックしてみてください!


出典:twitter.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事