未来がキタ!ゴルフバッグを運ぶ空飛ぶカートがもすごい!

fd300002r
出典:YouTube
ゴルフカートといえば、大体同じ形でみなさん想像が付くものですが、最新のゴルフカートが誕生しました。何と空飛ぶゴルフカートなんです!!「Bubba's Jetpack」と名付けられた空飛ぶカートは、スポーツサングラスのメーカーの「オークリー」とプロゴルファーの”バッバ・ワトソン”がコラボし作成。ゴルフの形が今後変わってくるかもしれませんよ!!

コースの下見も俯瞰で可能に!

fd300003r
出典:YouTube
コースを俯瞰で見ることが出来るので下見も今までより実際に見える範囲が格段にアップ!この「Bubba's Jetpack」、本気を出せば3,000フィート(約900メートル)まで上昇可能!鳥の目線で見渡せます。

▼1人乗りで立って乗ります。
bubba_06r
出典:YouTube

▼コースを大きく迂回する必要がないので、移動スピードが速くなる!
fd300005r
出典:YouTube

▼視点はこんな感じに
bubba_11r
出典:oakley.com

操作も直感的な操作が可能で難しくはなさそうですよ!
<動画はこちら>

この乗り物が世界中のゴルフ場に普及してくるかもしれませんね。ただ、このジェットパックを操縦する為には専用の訓練と認定が必要になるそうです。国によって法律が様々なのですぐに世界中のゴルフ場で利用可能というわけにはいかないでしょうが、ゴルフ場にジェットパックが飛び回る未来はそう遠くないかもしれませんね。


出典:youtube / oakley.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事