布1枚だけで!?花火やカミナリの音に恐がるワンちゃんを安心させる方法が超簡単!

dog_640 出典:YouTube

花火大会や雷などで突然大きな音が鳴るとビックリしてしまうことありませんか。私たち人間以上にワンちゃんの方がパニックに陥るほど恐がってしまうんです。

そんな恐がるワンちゃんを安心させる簡単な方法があるのでみなさんにご紹介します!ワンちゃんを飼っている方は必見ですよ~!


ワンちゃんにとって恐い物音とは…


ワンちゃんにはズバ抜けた聴力があり、人間よりも400倍遠くの音が聞こえ、低音には鈍感ですが高音に関しては人間の4~5倍の高さの音域が聞こえるそうです。だから、花火の音は耳元で数多くの大砲を撃たれるようなものなのだそうです。

また、ワンちゃんにとって恐い物音は花火だけじゃないんです。

例えば…
・掃除機の音
・雷
・飛行機
・ヘリコプター

など、大きな音がするものはワンちゃんにとってストレスを感じやすいそうです。


恐がっているワンちゃんを安心させる方法


早速、帯状の布を使った方法をご紹介します!帯状だったらどんな布でも大丈夫です。

1. 胸の辺りに布を当て、背中に回して一旦そこで結びます。

fd160011_640 出典:YouTube

2. さらにお腹を通して腰の辺りに帯を回します。

fd160015_640 出典:YouTube

3. 腰の辺りでしっかりと結びます。

fd160018_640 出典:YouTube

これで完了です!

画像だけじゃ分かりにくい方は動画を参照してください。

<動画はこちら>
出典:YouTube

体を適度な圧力で固定することで、ワンちゃんは安心感を得て落ち着くのだそうです。

大きな音で恐がっているワンちゃんがいたらぜひこの方法を試してみてください!



出典:YouTube

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加