これぞオリンピック!北朝鮮と韓国の体操選手が一緒に自撮りするシーンが素晴らしい

CpHkocgWgAAS79Mr 出典:twitter
現在開催中のリオオリンピックで1枚の”セルフィ”が世界で話題になっています!その1枚は、北朝鮮と韓国の女子体操選手の写真(北朝鮮ホン・ウンジョン選手(27)と韓国イ・ウンジュ選手(17))です。皆さんもご存知の通り、北朝鮮と韓国は現在戦争状態。38度線を境に睨み合いが続く状態、しかし、オリンピックではそんな”睨み合い”ではなく、仲良く”セルフィ”を撮影する姿が「これぞオリンピック!」と話題なのです。

オリンピックの精神を体現

この写真は、米・政治学者”イアン・ブレマー氏”のツイートで世界へ広がりました。

”イアン・ブレマー氏”も「これこそオリンピックを行う意義だ!」と称賛しています。

この写真以外にも、両選手は大会中、仲の良さそうなところも見られた。
_90720043_hi034437380r 出典:bbc

_90720045_hi034437387r 出典:bbc
同じ民族同士で北と南に別れてしまっている両国、オリンピックで垣間見た両国代表選手の”セルフィ”は素晴らしい!

”イアン・ブレマー氏”のTwitterには多くの方がコメントを残している。この写真に感動、称賛する人が大多数!しかし、中には帰国後に北朝鮮ホン・ウンジョン選手が処罰されるのではないか?と心配する声も見られました。

記録やメダルに目が行きがちのオリンピックですが、それ以外にも多くのストーリーが潜んでいます。この様な選手間の交流もオリンピックの魅力ですね!今回の2人の写真は非常に感慨深いですね。写真のように2国が再び一つになれる未来が来ることが願われます。


出典:twitter / bbc.com

CpHkocgWgAAS79Mr
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加