毎月恒例 とある家族の議事録が超笑える! 「7月」もツッコミどころ満載!

main 出典:twitter.com

毎月恒例、とある家族の議事録が笑えるとTwitterで毎月のように話題になっています。そして、「7月」もツッコみどころが満載です!

話題の家族とは、Twitterユーザーのもひかん@mohikan1974さんの家族。毎月月初にTwitterで更新されています。こちらが7月の議事録です。

fafawfeawe_R 出典:twitter.com


ちなみに、この議事録を書いているのは、もひかん@mohikan1974さんの娘のなごみちゃんです。毎回ワンポイントでイラストが入ったりしているのですが、これだけ見ても愉快な家族であることがジワジワ伝わってきますよね。


さて、7月の内容ですが、夏休みの宿題を7月中に終わらせるというなごみちゃんの目標の結果が「なめてた」となっています。8月のなごみちゃんの目標が「集中力を高める」と記されているので、8月中には宿題を終わらせられるといいですね!学校始まっちゃいますよ!

また、ママの箇所を確認すると、「スリランカ人に会ったら言う」とあります。一体何だったのでしょうか。また、「土方歳三をおとす」とあります。これに関連したツイートが以下のものと思われます。

出典:twitter.com

幕末イケメンなんちゃらアプリだそうです。ママはゲームアプリにハマっているということでしょうか。また、「かずとよ君が1年生になる」とあり、ランドセルや机を誰に買ってもらうかということが記載されています。議事録を見ながら成長を感じることができる…素晴らしいことですね。

そして、「ころあいを見てしげにライン」とあります。詳細は家族のみ知るところですが、表現がジワジワきます。


ちなみに、ばあばの7月の目標が「ムシキングきわめる」で、8月が「ジムマスター」です。どうやらポケモンGOを楽しんでいるようですね。以下、関連するツイートです。なんと、毎朝5時に起きて1時間自転車をこいでポケスト巡りをしているとのこと。

出典:twitter.com


この家族の議事録には、毎月たくさんのユーザーの反応が寄せられています。今月もさまざまな声が挙がっていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


毎月楽しみに見ているユーザーの方々は、なごみちゃんの文字が以前に比べて上手になったことだとか、新しい家族会議がアップされていることを家族間で教えあったり…。完全にファンの領域ですね!

ちなみにFunDoでは過去にこの家族、サザエさん一家より面白い!?とある家族の議事録がツッコミどころ満載!という記事を書いています。こちらも併せてご覧ください!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加