「夢のようだ」 日本がニュージーランドに大金星! リオ五輪 7人制ラグビー男子

main 出典:twitter.com


「勝てるなんて…夢のようだ」「歴史に残る大番狂わせ!」

リオ五輪・7人制ラグビー男子で日本がニュージーランドに大金星を挙げて世界中のメディアが大きく取り上げるなど話題となっています!

出典:twitter.com

2015年9月にはワールドカップで南アフリカを破る。そして2016年8月、オリンピックでニュージランドを破る。日本はラグビーの神だ!と報じられました。

出典:twitter.com

リオデジャネイロオリンピックで8月9日、デオドロ競技場で男子7人制ラグビー1次リーグが行われ、C組の初戦で日本が強豪国ニュージーランドと対戦。14-12で破る歴史的大金星をあげました。

ニュージーランドは、15人制ラグビーの2015年ワールドカップ優勝メンバーでもあるソニービル・ウィリアムズらを擁する優勝候補。その強豪を相手に日本は果敢に立ち向かいました。

出典:twitter.com

日本は前半4分に後藤輝也選手(NEC)が先制トライを挙げて7-7で折り返すと、7-12で迎えた後半6分、副島亀里ララボウラティアナラ(玄海タンガロア)が起死回生の同点トライ、さらにゴールも決まり逆転に成功。その後は相手の猛攻をしのいで逃げ切りました。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


英国戦では敗れるも、巻き返し誓う

9日、ニュージーランドを破った日本が英国との第2戦に臨み、19-21で惜敗。日本は後半途中に一時追いつくなど粘りを見せましたが、残り1分を切った段階で英国にトライとゴールを許し7点リードされます。それでも、終了間際にトライを返し2点差に詰め寄りました。しかし、反撃はここまで。惜しくも敗れてしまいました。

出典:twitter.com


桑水流裕策主将は「結果的に負けてしまったので悔しい。ニュージーランド戦で自信を持ったので、明日以降につなげていければいいと思います。自分たちがチャレンジャーということを忘れずにやりたい」と巻き返しを誓っていました。

メダル獲得に向けて、必ずやってくれると信じています!頑張ってください!



出典:mainichi.jp / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加