リオ五輪 射撃の中国代表・張富升選手が“のび太”にそっくりだと話題に!

main 出典:twitter.com


リオデジャネイロ五輪に出場した射撃の中国代表・張富升(ちょうふしょう)選手が、ドラえもんに出てくる“のび太”にそっくり!だと話題になっているのでご紹介します。


こちらが張富升選手、22歳。メガネや髪型など、何となく雰囲気が似ているということでしょうか。のび太くんと言うには、凛々しいような気もしますが…。
Cp6s-9ZVMAAWDci_R 出典:twitter.com

張富升選手は、男子ラピッドファイアピストル(25メートル早撃ちピストル)に出場。健闘しましたが惜しくも4位。メダル獲得まであと一歩でした。ちなみに、張富升選手のかけているのは競技用のメガネです。


爽やかで素敵です。
Cp6s-9xUEAADgmV_R Cp6s-9mVMAEzuJk_R
黄色い服が、のび太くんを彷彿とさせる!?
Cp6s-9cUsAEkBbj_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com

ちなみに、ドラえもんの話の中では、のび太くんの射撃の腕前は一級品でした。タイムマシンでアメリカの西部へ行った際には、本物のガンマンと打ち合って見事に勝利をおさめたこともあります。

出典:twitter.com


「漫画の登場人物のようだ」などという声も寄せられていました。オリンピックの楽しみ方もいろいろですね!



出典:twitter.com / www.asahi.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加