寝るときの姿勢を意識するだけで肩こりや頭痛をやわらげる9つ体勢

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皆さん朗報です!!肩こりや頭痛、腰痛などを和らげる寝相が紹介されたいました。9つの寝方によって様々な苦痛を解消してくれるそうです!効果は試してみないとわかりませんが、やってみる価値はあるかもしれませんよ!!

苦痛を解消する9つの寝相


1.背中の痛みの改善
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膝の下に枕を置き、更に背中のくぼみにロールしたタオルを置く。タオルは大きいと痛くなてしまうので小さいもので!

2.肩こりの改善
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まず、痛い方の肩に体重を掛けないように寝ます。そして、胸に枕を抱き、大きな枕の上に膝を置くように丸まって寝ます。

3.副鼻腔炎の解消
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副鼻腔のトラブルまで寝相で解決できるとは驚きです!ただ、この寝方、気を付けないと首が痛くなりそう。。。

4.頭痛の解消
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頭痛の場合は頭を固定するのがいいようで、両サイドに何かを置き頭が動かないように固定する感じだそうです。

5.PMS(月経前症候群)を和らげる
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女性特有の症状”月経前症候群”も寝相で和らぐそうです。膝の下に枕を置く!これでイライラも解消されるかも!

6.高血圧の改善
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高血圧が気になるならうつぶせ寝がいいみたい!ただ、高血圧の場合はしっかり病院に行き医師と相談しましょう。

7.便秘解消
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消化系の問題に関しては基本的に”左向き”で寝ることが重要!そうすることで体内の消化を助けることが出来ます!

8.首の痛み
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首の下にタオルをロールした首枕を使いましょう!

9.胸やけ
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こちらも消化器系のトラブルなので左向きに寝ます!絶対に右向きに寝てはいけません!


以上が9つの寝方でした!自分の気になる苦痛を改善する寝方を覚えて実践してみてはいかがでしょうか?しかし、効果を保証するものではないのでその点はあらかじめご了承ください!私も肩こり改善の寝方を試してみようと思います!

出典:littlethings.com

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