川に流された我が子を救うため、とっさの判断で助けに行く母熊の行動に愛を感じる

bear01_top 出典:YouTube

アメリカのアラスカにあるカトマイ国立公園で、川に流されてしまった3匹の子熊を助けに行く母熊の姿が映し出された動画がいま話題になっています!


愛する我が子のため…


カトマイ国立公園はヒグマやサケなどの野生動物が生息していることでよく知られており、特に熊が川に遡上するサケを捕食している姿が野生動物ウォッチングの人気スポットなのだそうです。

そして、この日も熊の親子が川に現れました。

bear02_640 出典:YouTube

母熊が先に川に現れ、3匹の子熊たちを待っています。川ではサケが遡上しています。

bear03_640 出典:YouTube

子熊たちはゆっくりと母熊のいるところに行こうとしています。

bear01_top 出典:YouTube

でも様子がおかしい…。

bear04_640 出典:YouTube

なんと愛する我が子が川に流されてしまったんです!しかも3匹とも!

bear05_640 出典:YouTube
bear06_640 出典:YouTube

とっさの判断で流されてしまった子熊たちのところへ行く母熊。

bear07_640 出典:YouTube

後から川に流されてきた子熊も母熊のもとに辿り着き、3匹とも母熊に守られながら陸にあがることができました。

そんな親子熊の様子を動画でご覧ください。

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか。我が子を守ろうとする母親の愛情がとても感じられる動画でしたね。そして、子供が流されても慌てて飛び込まずに下流から降りて助ける母親の行動にも感心してしまいました。



出典:YouTube

bear01_eye01
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加