「サオリは私のヒーロー」吉田沙保里に勝利したマルーリスのエピソードに感動

main 出典:twitter.com


「サオリは私のヒーロー」

そう語ったのは、吉田沙保里選手(33)に勝利したヘレン・マルーリス選手(24)。幼い頃から吉田選手に憧れ、吉田選手に勝つことを目標にし、今回夢を叶えました。そんな、ヘレン・マルーリス選手のエピソードが泣けると話題になっています。

出典:twitter.com

リオデジャネイロ五輪・レスリング女子53キロ級の決勝で吉田選手に勝利し、レスリング女子で米国に初の金メダルをもたらしたヘレン・マルーリス選手は、表彰台で「これをずっと夢に見てきた」と顔を覆って大粒の涙を流しました。

出典:twitter.com

「彼女と戦う準備をずっと続けてきた。彼女は私のヒーロー。彼女は最もたたえられているレスラーで、彼女と試合をできたのは本当に名誉なことだった」とマルーリス選手は試合後に語りました。

出典:twitter.com


マルーリス選手に関するツイートもネット上に多数見られました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

マルーリス選手が勝利の瞬間、ガッツポーズではなく大号泣だったのは印象的でした。吉田選手を目標にレスリングを始め、吉田選手と戦うことを夢見て続けてきた… 少女の頃からの長年の夢を叶えた瞬間でした。

そして、このようなツイートも。

出典:twitter.com

ご存知の通り、山本聖子さんは日本の女子レスリング選手兼指導者。

WS000000_R 出典:japaneseclass.jp

d5d5b90a_R 出典:www.google.co.jp

メジャーリーグ、テキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手との交際が知られています。以下はダルビッシュ有選手のツイート。

出典:japaneseclass.jp

吉田選手を破ったマルーリス選手が、山本聖子さんの教え子ということを伝えています。こうして、あの戦いの裏側にあったさまざまなエピソードにふれると、感慨深いものがありますね。

マルーリス選手のエピソードに対しては、まるでドラマの世界だと評する声が多数寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


確かに、吉田選手が敗れてしまったことは残念でした。しかし、マルーリス選手をはじめ、世界中の選手が吉田選手に憧れ、女子レスリング界はここまで注目されるようになりました。この試合を見て、レスリングを始めようと思ったアメリカの子供たちも多いのではないでしょうか。

夢を実現したマルーリス選手、おめでとうございます。この日の涙は、世界中の多くの人に夢と感動を与えてくれました。



出典:rio.headlines.yahoo.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加