ジョイマンのラップで全く頭に入ってこない!?間違って使われている日本語ランキング【トップ10】

japanese_top 出典:YouTube

みなさん、日本語を正しく使っていますか?

“間違った意味で使われている日本語”をジョイマン高木さんがランキング形式で紹介した動画が公開されました!とてもためになる反面、独特なラップとリズムで全然ランキングが頭に入ってこないんです。

そんなジョイマンと共に「間違って使われている日本語」のランキングを見ていきましょう!ちなみに、ラップを言いながら終始大きく動いているためブレちゃっていますが、ご了承ください。


9位 (同率):割愛 (かつあい)


japanese09_01_640 出典:YouTube

「惜しい!」っていう感情が入っているのは知りませんでした。

“パラグアイ”っていうワードは、ジョイマンのラップなので特に意味はないようです。気にしないでください。


9位 (同率):複雑骨折 (ふくざつこっせつ)


japanese09_02_640 出典:YouTube

「割愛」と同率で9位!今まで粉々になった状態を想像していましたが、皮膚を突き破った状態なんですね。想像しただけで痛々しい…。


8位:辛党 (からとう)


japanese08_640 出典:YouTube

これは完全に勘違いしていました!辛いものじゃなくてお酒なんですね~。

“便器はTOTO”、ちょっと上手い。


7位:性癖 (せいへき)


japanese07_640 出典:YouTube

これは多くの方が間違って使っているのではないでしょうか!?


6位:姑息 (こそく)


japanese06_640 出典:YouTube

「姑息」という言葉は普段あまり使わないのですが、一つ勉強になりました。


5位:微妙 (びみょう)


japanese05_640 出典:YouTube

マイナスなイメージで使っていましたが、本当は良い言葉だったんですね。


4位:元旦 (がんたん)


japanese04_640 出典:YouTube

ちゃんと時間帯があるなんて知らなかった!


3位:敷居が高い (しきいがたかい)


japanese03_640 出典:YouTube

これも勘違いしてたー!全然高級な意味じゃなかった…。

“英和は赤井”には少しだけ吹いた(笑)


2位:フレンチキス


japanese02_640 出典:YouTube

熱烈なキスですって…。知ってましたか!?


1位:爆笑 (ばくしょう)


japanese01_640 出典:YouTube

これは多くの方が間違って使っていると思います。

そして、動画は20位から紹介しています。ジョイマンのラップを聴きながらご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

間違って使っていた日本語はありましたか?私は、たくさんあって反省…って感じです。

これを機に日本語の正しい意味を学んで、これからは正しく使っていきたいですね。



出典:YouTube

japanese_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加