頭の部分だけ毛をきれいに切りそろえた“おかっぱ”のアルパカが目撃される!

main 出典:twitter.com


頭の部分だけ毛をきれいに切りそろえた、“おかっぱヘア”のアルパカが目撃されて話題となっているのでご紹介します!

健康管理のためにも、年に一度の毛刈りは必須

アルパカは、基本的に年に一度の毛刈りが欠かせません。アルパカは、衣類生産のための体毛確保を目的として品種改良をされた経緯を持つため、刈らなければ体毛は伸び続けます。放っておけば毛はどんどん伸び、とても夏の暑さには耐えきれず、熱中症など命に関わる恐れもあります。

こちらが毛を刈る前のアルパカ。見慣れている姿ですね。

cute-alpaca-photos-02-580x580_R 出典:topick.jp

こちらが毛を刈った後のアルパカ。体自体はスリムです。

o0300027310423733063_R 出典:ameblo.jp


そして、こちらが“おかっぱヘア”のアルパカの目撃者によるツイートです。

main CqDIUPBVIAEtWoN_R 出典:twitter.com


体の毛は刈られているものの、頭の部分の毛だけが残されて、きれいに切りそろえられています。そして、このアルパカに対しては「何かに似ている」という観点から、さまざまな声が寄せられていました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


映画「千と千尋の神隠し」のハクや「シン・ゴジラ」の尾頭ヒロミを想起するといった声が寄せられていました。そう言われると、確かにそのようにも見えてきます…。おかっぱヘアのアルパカもチャーミングですね。



出典:www.nasubigfarm.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加