夢のような世界…ペルセウス座流星群をとらえた美しい写真の数々 北海道幌加内町

main 出典:twitter.com


夢のような世界… 今年のペルセウス座流星群をとらえた美しい写真がTwitterで話題となっているのでご紹介します!

写真を撮影されたのは、@KAGAYA_11949さん。星座や宇宙をテーマに多くの作品を作られている方です。そんな@KAGAYA_11949さんが、夏の風物詩であり、1月に観測できる「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」とともに「三大流星群」の1つともされている「ペルセウス座流星群」を撮影した写真が以下になります。

1_R 2_R 3_R 出典:twitter.com

今年のペルセウス座流星群の見頃は8月12日の夜(22時頃)でした。例年よりも流星群の活動が活発であり、より多くの流星が見られるかもしれないと予想されていました。

@KAGAYA_11949さんが撮影された場所は、北海道の幌加内町(ほろかないちょう)。ちなみに1枚目の写真は、一晩で撮影できた流星を重ねたものだそうです。撮影手法や加工に関して、ネットユーザーからの質問に返答されています。


出典:twitter.com

出典:twitter.com


FunDoでは以前、まるで銀河鉄道の世界そのもの…北海道・タウシュベツ川橋梁の幻想的写真という記事でも、@KAGAYA_11949さんの写真を紹介しています。

main_R 出典:fundo.jp


また、自身のTwitterアカウントでは幻想的な風景写真を数多く投稿されており、毎回多数のファンからコメントが寄せられています。


(今回寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


卓越された技術と表現力による1枚1枚には、夢を感じることができますね!



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加