SMAPやゴジラを予言していた!?10年前の国語学習テキストがピンポイント過ぎて怖いと話題に!

text_top 出典:Twitter

いまTwitterでは、10年前の国語学習テキストの予言が話題になっています!

この投稿をしたのは、ぼりりり(@Bori_Bananer)さん。10年前に発売された国語の学習テキストを開いた時に、2016年を予言していたと言えるワードを見つけてしまったのです。


10年後の出来事を予言していた!?


今から10年前の2006年に発売された国語の学習テキストがこちら▼

CqdyWl4UsAAb7Bp_640 出典:Twitter

中身はどのような感じかというと…

CqdyWl4UkAA94FS_640 出典:Twitter

分かりやすくマンガになっていますね。

そして、みなさん見てしまいましたか…?このセリフに注目してください▼

CqdyWn2VMAA7M_q_64002

出典:Twitter

「東京湾にゴジラでも出たか?」

「それともスマップが解散でもしたのか?」

え!こんなにピンポイントで!?しかも2016年の出来事に偶然にも当たってしまうとは…。


投稿を見た人の反応は…


この10年前の学習テキストを見た方々もやはり驚いていました。

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

いかがでしたか。当たっていてスゴイっていう気持ちと、なんだか当たって欲しくなかった気持ちが入り交じってちょっぴり複雑な気持ちになりますよね。

ちなみに、今回ご紹介した国語の学習テキストはネットで購入できるそうなので気になる方はリンクをチェックしてみてくださいね。

中学学力診断ワーク中学国語―定期テスト・入試対策 | Amazon.co.jp



出典:Twitter

text_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加