「風立ちぬ」→「飯食わぬ」映画タイトルを育児あるあるにパロってみた

CqiuB9xUkAA9YJFr 出典:twitter
スタジオジブリの名作「風立ちぬ」をパロった作品「飯食わぬ」が秀逸だと話題になっています。作成したのは3歳の娘さんの子育てをする子育てママのTwitterユーザー”ちずる@chizuuu2”さん。子育て中のママやパパならわかるわかると頷く内容に共感する人も多いようです。
また「 #育児映画タイトル」というハッシュタグで他にも面白いやつが投稿されているのも注目です。

2パターンを作成、完成度が高い!
CqiuBSaVYAAMYMRr 出典:twitter
パパママの気持ちを代弁する文章も秀逸!これを見た離乳食中のママたちは大きく頷いていることでしょう!


#育児映画タイトルがみんなおもろい!

Twitterではほかにも「#育児映画タイトル」の投稿が多く見られます!皆さんお上手です!!

▼ダイ・ハード

ですよねー!!本当に大体の事がハードなんですよ!

▼プラダを着た悪魔

わかる!たまにほんとに悪魔に見えるときありますよね!

▼桐島、部活やめるってよ

やめないでぇ!お昼寝はやめないでくれよぉ(泣)

▼謎解きはディナーの後で

寝ぐずり、これは本当に厄介!眠いなら寝ろよ!って思ってしまいますよね。。。

▼テルマエ・ロマエ

うん!泣くね!もれなく泣くよね。。。

「うんち!」「おしっこ!」マジで出る前にお願いしたい。

▼世界の中心で、愛を叫ぶ

寝っ転がっちゃったりして、店内の視線を集中させちゃってね。みんな通る道だね!

▼着信アリ

これはマジホラー。。。本当に保育園からの着信は恐怖です。。。

▼プライベート・ライアン

育児中に休みなんてない!プライベートは皆無ですよね。


皆さん上手!!かなり共感できるるものばかりではないでしょうか?こんな風に子育ての辛いところや愚痴なんかを実際に多くの人と共有できるだけで、「自分だけじゃない」と勇気づけられると思います!世のママやパパの中には辛いのを我慢して、辛いと思ってしまっている自分をダメなママ(パパ)だと責めてしまって余計に辛くなる人も多いと思います。そんな人にもこのツイートは、いいのではないでしょうか?我が子にだってイラッとすることもあるし、嫌になることだってあると思います。そんな時にこのツイートを見れば、こんな風に思ったってイイんだって自分の事を認めてあげられるんじゃないでしょうか。この「 #育児映画タイトル」の投稿が育児の辛さを軽減してくれるサプリメントになるといいですね。


出典:twitter / twitter

CqiuBSaVYAAMYMRr(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加