あなたの選択でストーリーが変わる!視聴者に結末をゆだねる新感覚のWEBドラマとは!?

ok02_640 出典:YouTube

ガールズグループFAKYが主演を務めるWEBドラマ「Are You OK?」が8月30日から公開されました。

実はこのWEBドラマ、ただのドラマじゃないんです!“次回どちらの展開を観たいか”という質問がストーリーの最後に出てきて、私たち視聴者が選択する仕組みになっています。

そんな今までにない新感覚なWEBドラマの第1話を今回、お見せします!


人生は選択の連続!?


人を信じられなくなり、部屋に閉じこもったままでいる主人公のミカコ。

ok01_640 出典:YouTube

なぜ人を信じられなくなってしまったのか…

それは、彼氏のシュウを親友のサチに奪われたから。

ok03_640 出典:YouTube

あれから数日後。

FakeのメンバーLil’から、「シュウとサチが婚約する」という連絡が携帯電話に入る。それに続けてメッセージが届く。

ok04_640 出典:YouTube
ok05_640 出典:YouTube

「あんなふたり、祝う気なんて絶対無い」「でも…。このままでいいの私…?」

気持ちが大きく揺らぐミカコ。

faky_640 出典:YouTube

ここで私たちに次の展開の選択をゆだねられました。

「家から出る」

「家から出ない」


みなさんはどちらを選びますか?次に観たい展開をクリックするとそのストーリーを観ることができます。ぜひ動画を観て選択してみてください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

そして次話以降も、視聴者の選択によってストーリーが変化する選択肢は、YouTubeのカード機能を使ったアンケートが用意されており、アンケートの得票数が多かった方の続きが随時公開される予定だそうです。

※スマートフォンの方は下記の特設ページにアクセスして次の展開を選択することができます。

新インタラクティブWEBドラマ 「Are You OK?」


このドラマを手掛けているのは…


この新しいwebドラマの監督を務めているのは、映画「デトロイト・メタル・シティ」や「体脂肪計タニタの社員食堂」を手掛けた李 闘士男監督です!そして、TBS系ドラマ「半沢直樹」やフジテレビ系ドラマ「ショムニ」に携わった坪田文さんが脚本を手掛けているそうです。

faky2 出典:YouTube

名監督と名脚本家が手掛けつつ、私たち視聴者によって進められていくこの「Are You OK?」の今後の展開が楽しみですね。


新インタラクティブWEBドラマ 「Are You OK?」公式サイト


出典:YouTube

faky_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加