「残してほしい」と惜しむ声 9月1日よりサークルKとサンクスは順次ファミマへ転換

main 出典:twitter.com

「せめて東海地方だけでも残してほしい」「サンクスのメニューが好きだった」

既に発表されていた通り、9月1日よりサークルKとサンクスは順次ファミマへ転換されます。いよいよその日を迎え、改めてサンクスやサークルKへの思いが寄せられるなど話題となっています。分かっていたとはいえ、実際に看板が替わり、姿が変わっていく様子を見ると色々な思いが巡る人もいると思います。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

a_R 出典:twitter.com

d_R 出典:twitter.com


ファミリーマートとユニーグループ・ホールディングスが9月1日に経営統合したことに伴い、名古屋市ではユニーグループ傘下のコンビニ、サークルKだった店舗の一つがファミリーマートに衣替えし、記念式典が開かれたそうです。

ユニーグループはコンビニ事業で、サークルKとサンクスを展開。この日は東京、名古屋、大阪の3店がブランドを転換し、ファミリーマートとして営業を開始しました。名古屋の店舗は「ファミリーマート昭和塩付通1丁目店」。8月上旬から看板の掛け替えなど改装を進めていたといいます。


9月1日から統合記念キャンペーン実施


sub 出典:www.circleksunkus.jp

ファミリーマートとサークルKサンクスは、ユニー・ファミリーマートホールディングス株式会社発足を記念し、「ファミリーマート・サークルK・サンクス統合記念キャンペーン」を、2016年9月1日(木)から9月26日(月)まで、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗合計約18,000店で実施するそうです。詳細はこちらでご確認ください。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


サンクスやサークルKを残してほしいと願う声は多数寄せられていました。頻繁に利用する近所のコンビニには、知らず知らずのうちに愛着がわいているものですよね。



出典:www.sankei.com / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加