「抗がん剤で髪が抜けるので試したウィッグです」小林麻央 がん公表後、初の姿を公開

main
出典:ameblo.jp

がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央さんが、がん公表後以来、初の姿を自身のブログで公開して話題となっています。

小林麻央さんは、9月1日に自身のオフィシャルブログ「KOKORO.」を新設し開始。病気と前向きに向き合う気持ちを綴り、多くの反響を呼んでいました。※FunDoでも「なりたい自分になる」がん闘病中の小林麻央がブログ新設 前向きな気持ちを綴るという記事を投稿しています。

WS000001_R
出典:ameblo.jp

そんな麻央さんが9月2日に更新したブログで、「随分前の写真ですが…」と前置きをしつつ、金髪のウィッグを試している自身の姿を公開しました。

こちらがその写真になります。

WS000000_R
出典:ameblo.jp

麻央さんといえば、ロングの黒髪のイメージが強いので、そのギャップには少々驚きました。ご本人はこの写真と併せてこのように綴っています。

「かつら」

随分前の写真ですが…

抗がん剤で髪が抜けるので、試してみたウィッグです。

家族に、金髪に決めました!と写真を送ったら、皆に、おー、いいね!いい感じー!いいのがあって良かったね!と言われ、、、

私としては!!き、き、きんぱつー!?と驚いて欲しかったのですが、きっと皆、私の気持ちを盛り上げようとしてくれていたのでしょう。

もちろん、金髪は私にとっては挑戦すぎるので辞めました。

そして、この麻央さんのブログを受ける形で、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵さんも同じタイトルでブログを更新。特に多くは語らずに麻央さんのブログを引用し、「あはは」とコメントを添えます。

WS000002_R
出典:ameblo.jp

その後、自身の金髪の写真を掲載し、「お揃いでしたね」と綴っていました。

WS000003_R
出典:ameblo.jp

(寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

ご家族のごく自然な日常の会話が、微笑ましいですよね。金髪を却下したことも麻央さんらしいと思います。麻央さんを盛り上げようとする家族の気持ち、家族を心配させないようにと明るく振る舞う麻央さん。家族の温かさ…伝わってきますね!応援しています!!


出典:ameblo.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事