【心温まる取組み】購入履歴のある被災地の家庭に“無償で届くお粥”が話題に!

main 出典:twitter.com

購入履歴のある被災地(熊本地震)の家庭に“無償で送られているお粥”。とある企業の温かい取組みがTwitterで話題となっているのでご紹介します。

話題の発端となったのはこちらのツイート。

出典:twitter.com

熊本で発生した地震により甚大な被害を受けた被災地。投稿されているパッケージのお粥が、その被災地の家庭(購入履歴のある)に対して無償で送られているそうです。素晴らしい取組みですね。また、パッケージに記載されている真心のこもったメッセージがとても印象的です。

お母さんのお味にはかないませんが、被災地の方のお役にたてればと、みんなで一生懸命お粥をお作りしました。



茅乃舎(かやのや)は、創業明治26年の醤油蔵「久原醤油」が母体となった総合食品メーカー「久原本家」グループ。「茅乃舎だし」をはじめとしたさまざまな無添加の調味料を扱っているそうです。

WS000001_R 出典:www.k-shop.co.jp


上記のツイートに対して、「久原本家」の公式アカウントから反応が寄せられていました。被災者に寄り添う温かい気持ちが、こうしたやりとりからも伝わってきます。

出典:www.k-shop.co.jp

こちらが代表的な商品の「茅乃舎だし」。
fawdfwead_R 出典:www.k-shop.co.jp

茅乃舎だしには、焼きあご(焼き飛び魚)やかつお節、うるめいわし、真昆布などの国産の原料が使用されているそうです。
fraere_R 出典:www.k-shop.co.jp


(心温まる取組みに対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


ちなみに、茅乃舎を含む「久原本家」の通販サイトはこちらになります。企業が社会貢献に取り組む形はさまざまありますが、購入履歴のあるお客様にお粥を送るとは、心が温まる取組みですね!被災地の方々に寄り添う姿勢が素晴らしいと思います。



出典:www.k-shop.co.jp / twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加