ドラゴンが映ってる!と思いきや謎の物体を回すと…変化する影アートがすごい!

lego_top 出典:YouTube

これは、レゴを積み上げて作られたアート作品。一見、何がなんだかよく分かりませんよね?

でもこの積み上げられたレゴに光を当ててみると、壁に映った影が絵になって現れるんです。しかも、1つの絵だけでなくレゴを回すと別の絵が次々と…!そんな、新しいアート作品の全容をお見せします。


壁に浮かび上がる影アート


壁に映し出された影に注目しながらご覧ください。

<ドラゴン>

lego01_640 出典:YouTube

このいびつな形からドラゴンが写し出されるとは、想像できませんよね。

そして、レゴをクルッと回すと…

kRvgm6 出典:YouTube

<蝶々>

lego02_640 出典:YouTube

さらにクルッと回すと…

rkDpw4 出典:YouTube

<飛行機>

lego03_640 出典:YouTube

スゴくないですか!?1つのレゴの塊で3つの絵が映し出されました!


実は計算されて作られた


アメリカ在住のジョンさんというアーティストが作ったこのレゴの作品は、実はかなり緻密な計算をして作られたのだそうです。

▼こちらはレゴを積む前のベース段階。飛行機の絵をベースにしていますね。

lego04_640 出典:YouTube

▼そして計算しながらどんどんレゴを積み上げていきます。

lego05_640 出典:YouTube
lego06_640 出典:YouTube

どのような計算をされているのかは分かりませんが、1つの絵をベースにして角度を変えていきながら作っているようです。

そして、この作品を作っている過程や作品の絵が変わっていく様子をぜひ動画で観てみてください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

他の作品もあります。こちらもぜひご覧ください!

<動画はこちら>
出典:YouTube

いかがでしたか?影の絵が細かい部分までしっかりと作られていて、本当に想像を超えた大作でしたね。



出典:YouTube

lego01_eye
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加