「いつか皆さんで、この器で飲んで頂ければ」スマスマ出演の橋下徹の粋に感動!

main_R 出典:twitter.com


「いつか皆さんで、この器で飲んで頂ければ…」

9月5日放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」に出演した前大阪市長・橋下徹さんが、そう言いながらスマップのメンバーに手渡したプレゼント。そのプレゼントに込められた意味と心意気に感動したという声があふれるなど、ネットで話題となっています。


人気コーナー「ビストロSMAP」に8年ぶりに登場した橋下徹さん。「ヘルシーなカレー」をオーダーし、調理と試食の間には、橋下さんとSMAPの4番勝負が行われました。草彅剛さんはギターを弾き、橋下さんが好きなサザンオールスターズの曲のイントロクイズを出題するのですが、草彅さんが思わず鼻歌を歌ってしまう天燃ぶりを発揮しメンバー全員が爆笑。終始和やかな雰囲気で盛り上がりました。


最後に橋下さんからメンバー全員にプレゼント

最後に橋下さんは勝敗に関係なく、5人それぞれの個性をイメージしたという大阪の伝統ガラス工芸品「天満切子」をプレゼントします。


「中居さんはリーダーですから、ドンと標準、中心のデザイン」と言葉を添えながら手渡します。

WS000005_R 出典:twitter.com

「木村さんと草なぎさんはエッジの利いた感じ」。

WS000001_R 出典:twitter.com

WS000006_R 出典:twitter.com

WS000007_R 出典:twitter.com

「稲垣さんは繊細。香取さんは斬新なイメージで」。

WS000003_R 出典:twitter.com

WS000008_R 出典:twitter.com


こちらは、プレゼントを手渡すシーンの動画です。

出典:twitter.com


そして、最後に橋下さんはこう言います。

いつかどこかで、どうして自分はこのデザインなのか?とか、器を変えて酒の味がどう変わるんだろう?とか、そんなことを思いながら、皆さんでこの器を使って飲んでいただければ… ものすごく僕は幸せですね。



(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


諸事情を踏まえた上での、橋下さんの心意気。スマップのメンバーにとって素敵なプレゼントになりましたね。この器の存在が、いつかどこかでメンバーが集まって、お酒を酌み交わすきっかけになるといいですね!


天満切子 オンザロック(Amazon)


出典:headlines.yahoo.co.jp / amzn.to

main_R
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加