これで届くんだ!? 住所等が分からず「地図」を封筒に書いて送ったら相手に届いた!

main 出典:www.boredpanda.com


これで届くんだ!?

住所や名前等が分からない相手に手紙を送るため、「地図」を封筒に書いて送ったら相手に届いたという出来事が海外の掲示板サイトなどで話題になっています!

この手紙の送り主はとある旅人。アイスランドで出会ったという家族に手紙を送ろうとしたそうですが、名前も住所も分からなかったといいます。そこで考えたのが、封筒に「地図」を描くということ。相手の家族が住んでいるという農場への道のりを描いたそうです。

50521572_R 出典:www.booking.com

封筒には地図のほかに、記憶に残っていた相手の特徴をいくつか記載。国名「アイスランド」のほか、都市名「Búðardalur」、家族はアイスランドとデンマークのカップルで、子供が3人。さらに、多数の羊を飼っていることを記します。

また、デンマーク人(女性)はBúðardalurのスーパーマーケットに勤務している旨を記載し、旅の途中でお世話になった家族への感謝の気持ちを伝えるべく、アイスランド語で「ありがとう!」とメッセージを書きました。


実際に届けられた封筒。消印も押してあります。
ZSpZsyk9GHXtXwmTfhQzFFp7RAeFrx3Mdv7ZEbJxqAU_R 出典:www.boredpanda.com

農場を中心とした住居の少ないエリアということもありますが、シンプルで分かりやすいですね。届けたい相手の家の場所には赤い印。

hand-drawn-map-envelope-no-address-iceland-2_R 出典:www.boredpanda.com


海外の掲示板サイトには、「自分はオランダの小さな村だけど、こんな話聞いたことないな」「届けてくれた人はとてもいい人だ」「たまたま配達員が、そういうところに気が利く人柄だったんじゃないか」といった声が寄せられていました。

なんとかして感謝の気持ちを伝えたいという送り主の方の気持ちが、配達員の方に伝わったのでしょうか。いずれにせよ、日本ではありえない事ですね…。感謝の気持ちを伝えることができて、良かったですね!



出典:www.reddit.com / www.boredpanda.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加