【ギネス新記録】水切り91回の偉業を達成した瞬間の衝撃映像!

fd300002r 出典:YouTube
皆さん”水切り”をご存知でしょうか?地域によって若干呼び名が違うかもしれませんが、石を水面に投げ水面に石をバウンドさせすあの遊びです!幼い頃にやったことがある方が多いと思います。大体4~5回バウンドさせられるという方は多いと思います。子供のころ得意だったという人で大体20回程度ではないでしょうか?それ以上になると、肉眼でその場で数えることがかなり困難ですが。。。

この水切りの回数にもギネス記録が存在します。現在の記録は2013年にアメリカ人の方が記録した88回だそうです。そして、今回、日本国内における水切りの界のエース”岡坂有矢”さんが、ギネス記録に挑戦した映像をご紹介しましょう。

水切り名人”岡坂有矢”さん

”岡坂有矢”(21)さんは毎年高知県で行われている”仁淀川国際水切り大会”で優勝している、水切り世界チャンピオン!
photo02-03r 出典:www.mbs.jp/span>

岡坂さんは子供の事に水切りの魅力に憑りつかれ、10年以上水切りの鍛錬を重ねてきた”水切り達人”なのです!
fd300003r 出典:YouTube

そんな達人が、今回はギネス記録にチャレンジ!新たなタイトル獲得なるでしょうか??現在のギネス記録は88回、はたしてこの記録を越えることが出来たのでしょうか?挑戦の動画をご覧ください。
<動画はこちら>


なんと!記録は91回!!この記録は映像で確認できる範囲での最低の回数なので、しっかり解析した場合もう少し回数が多いかもしれませんが、88回は確実に超えていそうですね!現在この記録をギネスに申請中とのこと。早く認定されるといいですね!

投げるフォームがわかりやすい正面からの映像(ギネス記録の投てきとは別)
<動画はこちら>

ギネス記録も気になるけど水切り世界大会の「仁淀川国際水切り大会」がきになるという方は下記のリンクから大会ページにアクセスをどうぞ!誰でもエントリー可能ですよ!

▼リンクはこちら▼
「仁淀川国際水切り大会」公式ページ

出典:youtube / niyodoriver.com

fd300002(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加