15年間一緒に過ごした老猫と病院へ向かう途中、最期と悟ったようにギュッと手を握りしめ「ありがとう」と。

dying-cat-holds-hands-owner-andrew-3r 出典:boredpanda.com
海外掲示板の「reddit」にある写真が投稿されました。その写真は悲しくも素敵な写真で、多くの人の感動と共感を呼びました。

車の中で1匹の猫が飼い主の夫婦の手を握る写真でした。この写真はこの猫”アンドリュー”の生前最後の写真となったそうです。この時”アンドリュー”は15歳半で、昨年から病気を患っており、この時も獣医のもとへ行く為の車内での光景でした。そして、獣医のもとから”アンドリュー”が生きてもう一度家に帰ることはありませんでした。自分の死期をわかっていたのか、最後に”アンドリュー”は「今までありがとう」とでも言うように、車内でそっと二人の手を握ったのでした。

▼きっと今までの思い出が駆け巡っているのでしょう。きっと幸せだったんでしょうね。
dying-cat-holds-hands-owner-andrew-5r 出典:boredpanda.com
掲示板ではこの写真に共感し、多くの人が涙し、感動のコメントを残していました。そして、共感した人の中には同じような想いの写真を投稿する人たちもいました。みんなそれぞれに物語があり、きっと猫たちも幸せに旅だったのでしょう。

愛猫との最初と最後の1枚

他の人たちは愛猫との最初と最後の1枚を共有しました。

dying-cat-holds-hands-owner-andrew-2r 出典:boredpanda.com

dying-cat-holds-hands-owner-andrew-4 (1)r 出典:boredpanda.com

dying-cat-holds-hands-owner-andrew-1r 出典:boredpanda.com

みんな素敵な写真です。愛猫との別れは辛いものですが、一緒に過ごした日々は永遠にあせることはありません。今、ペットを飼っている方は沢山の素敵な思い出を作ってください!そして、別れの時が来たら彼らを見送ってあげてください。出会いがあれば別れは必ず訪れます。いつまでも悲しんでいては、先に旅立った方も悲しくなってしまいます。笑顔で思い出を思い出せるようになるといいですね!

出典:boredpanda.com / reddit.com


omiai2
Omiaiの新しい出会いでパートナーを見つけて、でかけてみませんか?【PR】

dying-cat-holds-hands-owner-andrew-3(1)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加