宇宙がモチーフの 「惑星と時空間のスイーツプレート」が素敵! 【宇宙と芸術展】

main 出典:www.mori.art.museum


宇宙がテーマの「惑星と時空間のスイーツプレート」が素敵だと話題になっています!

この美しく壮大なテーマのスイーツプレートは、六本木ヒルズ53階の森美術館で開催されている「宇宙と芸術展」とコラボしたメニュー。2016年9月12日~2017年1月9日まで、ミュージアムカフェ「THE SUN」で提供されるそうです。

こちらは、宇宙と芸術展。

出典:twitter.com

コラボメニューはスイーツプレートを含めて3種類。どれもこれも宇宙をイメージしたインパクトあるメニューとなっています。中でも、特にインパクト抜群なメニューがこちらではないでしょうか。


ブラックホールかきあげ丼

afefae_R 出典:www.mori.art.museum

名前のインパクトもあれば、見た目もスゴイです。「ブラックホールかきあげ丼(1280円)」は、ご飯と魚介のかき揚げ(ソフトシェルシュリンプ・エビ・イカ・アサリ)に竹炭を加えて調理しているとのことで、とにかくブラックです。ウズラの卵や金箔は太陽や宇宙の星々をイメージしているそう。

ちなみに、こちらのメニューの提供期間は9月12日(月)~1月9日(月)。

出典:twitter.com


惑星と時空間のパフェ

faefeafe_R 出典:www.mori.art.museum

こちらは「惑星と時空間のパフェ(900円)」。「銀河系」をイメージしたパフェとのことで、見た目も食べるのがもったいないほどの美しさですよね。ブルーのソーダ味ゼリー、紫のブルーベリーソース、白のパンナコッタの層がスイーツ好きにはたまらないハーモニー。乗っかっている柚子のアイスやティラミスのアイスは惑星をイメージしているとのこと。

こちらのメニューの提供期間は9月12日(月)~10月31日(月)。


惑星と時空間のスイーツプレート

feafefea_R 出典:www.mori.art.museum

惑星に見立てたカシスムースやピスタチオアイス、隕石をイメージした焼きチョコレート、そしてチーズケーキの流れ星など… まるで宇宙空間がそのまま再現されたような絵画のような「惑星と時空間のスイーツプレート(1200円)」。宇宙好きにもスイーツ好きにもたまらないプレートですね!

提供期間は、11月1日(火)~1月9日(月)。

出典:twitter.com

出典:twitter.com


「宇宙と芸術展」及びイベントとのコラボメニューについての詳細はこちらをご確認ください。

近年、惑星の調査・研究がすすめられていることで、宇宙から様々な情報や画像、映像に触れる機会もあり、世代を問わず宇宙への興味関心が高まっています。宇宙を見て味わって楽しめる「宇宙と芸術展」。宇宙好きは、行くしかないですね!



出典:www.mori.art.museum

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加