コレ欲しい!の声続出 京都・老舗茶舗が開発した「抹茶りっぷくりーむ」が話題に!

main 出典:prtimes.jp

「コレ欲しい!」「お茶の香り?気になる~!」

宇治抹茶がやさしく薫る「抹茶りっぷくりーむ」が話題になっているのでご紹介します!

CsCZwwuVYAAqSm9_R 出典:prtimes.jp

株式会社祇園辻利(本社:京都市東山区)は 9月10日より、 祇園辻利の最高級抹茶「建都の昔(けんとのむかし)」を使用したリップクリーム「抹茶りっぷくりーむ」の販売を開始しました。販売価格は1,620円(税込)。※唇に色はつきません。

祇園辻利の歴史は1860年から

祇園辻利の歴史は、1860年(萬延元年)、屋号を初代・辻利右衛門の名より「辻利」とし、宇治(現・京都府宇治市)にて宇治茶の製造と販売を開業したことに始まるそうです。

のちに京都・祇園を礎とすることから、「祇園辻利」と改名したそうです。
d11317-60-363140-1_R 出典:prtimes.jp

そして、これが祇園辻利の最高級抹茶「建都の昔」。これがリップクリームに。
image1_R 出典:www.kyoto-wel.com

肌なじみが良く、すっきりとした抹茶の香りが引き立つ

CsCZwwxVYAAw_9H_R 出典:prtimes.jp

「抹茶りっぷくりーむ」は、 京都府南部で栽培育成された茶葉を精選吟味。石臼で丹念に引き上げて作られた祇園辻利最高級の宇治抹茶「建都の昔」を使用。お茶のとれる「チャノキ」と同じツバキ科である「ユチャ」の種子から採取した、のびが良くしっとりとしたオイルは、肌なじみが良く、すっきりとした抹茶の香りが引き立つそうです。


(寄せられていた声)

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp

販売店舗・通信販売

購入は実店舗および通信販売になります。現在、品切れ中とのこと。以降の商品入荷情報等はオンラインストア等でご確認ください。

(京都)
祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店
茶寮都路里:京都伊勢丹店・高台寺店

(東京)
祇園辻利:東京スカイツリータウン・ソラマチ店
茶寮都路里:大丸東京店

(通信販売)
電話:075-525-1122
オンラインストア

(ホームページ)
祇園辻利


お茶の専門店が開発したリップクリーム。京都らしい竹製容器も素敵で、ギフトやお土産にも喜ばれそうですね!



出典:prtimes.jp / www.kyoto-wel.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加